人間関係腹八分目!?

思い出した。
そうだった。
自分を100%出したら人家関係うまくいかないんだった。

そもそもの私の素がやばいんだと思う。
だから、外面良くしてたけど、
それが嘘の自分のかんじがしてしんどいんだと思う。

で、親しいひとには本当の自分をわかってほしくて、どんな自分でも受け入れて欲しくて。

でもそんなの誰も受け入れられないのも
わかってるんだけど。

っていうか、そもそもの根本の私の性格が
誰からも受け入れられないくらいヤバいってことか。

でも私も無理だもんな。
相手が私みたいに全部さらけ出してきたら
それは無理やわってなる。
自分の子供でさえもそうなるし。

あ、子供の時に親に自分の感情をわかってもらえなかったから??

うーん、そんなん関係あるんかないんか知らんけど。

とにかく、自分のその根本をどうにか治すか、
どれだけ親しいひとにも
人と接する時は八分目くらいで
出しすぎんなよってことなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?