見出し画像

全て君だけの僕がいるじゃん


※幸せな気持ちに溢れてる人のボイプラお疲れ様ブログです🎵

ゴヌク、本当に本当にデビューおめでとう~~~~~😭😭😭😭😭😭‼️‼️‼️‼️


遂にボイプラが終わりました。遂に...というか正直なところ、ボイプラ期間は個人的に生活がかなり単調だったのでピンナ公開が先週の出来事に感じるくらいにはあっという間の数ヶ月だったなと思います。お疲れ様でした。振り返りというか、心境みたいなものを残しておこうかな。

結局ボイプラはほぼ毎週友達の家でガヤガヤ言いながら見てて、私は元々リアタイすらするつもりが無かったのでかなり後ろ向きの状態で視聴を始めたんだけど、なんやかんや正面視聴だったし楽しかったなと思います。私がこれまで本気で見たサバ番の代表例はやっぱり日プの1.2で、どちらも気を狂わせながら応援して結局地獄を見たのでもうサバ番に対してその時の熱量でハマることはない(=つまりもう横目視聴以上にはならない)という決意の元だったんだけど、ゴヌクという好きな人に出会ったのはやっぱり大きかったなー。毎週ゴヌクにメロメロだったし、元々集団より個人に情が入るタイプのオタクっていうのもあるけどまさにゴヌクプラネットでした。毎週ゴヌクが私のこと楽しませてくれた。

だからこそファイナルは想像していたより肩に力が入っていない状態で見ることができたというか、私はこれまでプデュ系列は毎回ほぼデビュー確!って感じの順位の人が好きだったので、今回は別に保険をかけたい訳でもなくゴヌクのデビューは厳しいかなと感じていて不安50、デビュー組への期待50くらいで見てました。もしも、もしもゴヌクが呼ばれるなら7~9位くらいかな....とも思ってたので、最後の望みに9位賭けるか~....という感じで順位発表を見ていたらまさかの5位で呼ばれて大泣き。本当に嬉しかったし本当に良かった.....とにかく粘り勝ちというか、もちろん理由なんて誰にも何もわからないんだけど、人気はもちろんファンの頑張りも凄く報われたような気がして嬉しかったなぁ。さっきも言ったように例え日プのようなミチった熱量ではなくとも、応援してた子がこうやってデビューした瞬間を見届けられたということが本当に幸せだったと思う。

これも毎回恒例化してるので、デビュー組に一人一人に対する感想をザッと書いていこうと思います❣️上から発表順でゴヌクは最後です。


キムジウン / 1998.12.14

ジウンくん、本当にデビューできて良かった.....😭😭私はジウンくんがいなかったら、もっとボイプラに対して後ろ向きだったと思います。練習生の写真が公開されて一番かっこいいな、好みだなと思った子がジウンくんで、名前を調べたら数年前からオタクの友達と「こんなにカッコイイのにアイドルじゃないなんて....」とインスタ見ながらほざきにほざきまくってたキムジウンくんで、絶対君だー!!!と言いながら視聴を始めました。番組ではジウンくんの温厚な性格、弟たちに対する優しいヒョンとしての振る舞い、そのもちもちした性格にメロメロでした(т-т)ビジュアルが話題になっていたこと、私が推しているということ(....)もあり、最終でデビューを逃す...なんて悪夢が想像出来てしまっていたので本当に心配してたんだけど、最初に名前を呼ばれてすごく安心しました。ジウンくんが一番年上のグループはとても柔らかい印象になりそうで楽しみだな~~!本当におめでとう、ありがとう😭㊗️


キムギュビン / 2004.08.30

一時は16位という順位になり、視聴者はもちろん本人も最終デビューが出来るかどうか不安でたまらなかったと思うけど、やはり初期からの固定ファンを最後までしっかり離さなかったな~!という印象。ビジュアル・フィジカルはもちろん、少し抜けているというか、度々垣間見える不思議ちゃん仕草にファンはメロメロだったと思うし、私がギュビンに夢中な世界線もあったなー!(笑)とずっと思ってました。ギュビンの切り抜きが度々話題になってたけど、そういうメンバーがいるだけで見ていくのが楽しくなるし、私は伸び伸びした人間が本当に好きなのでギュビンにはそのままスクスク育ってほしいな~~、既に圧倒的な顔スタイルを持っているけどこの2年半で更にカッコよくなるのはギュビンじゃないかな....と勝手に思ってるし、ドシンプルに英語操れる人なの有難い存在すぎます。これからのギュビンにも期待です🎵


キムテレ / 2002.07.14

私、いや全視聴者の初恋キムテレ❣️投票も結構していたし絶対にデビューしてほしいメンバーの一人だったので名前を呼ばれて本当に良かった....😭😭本国人気がとにかく凄い印象だったのでデビュー確定に限りなく近いメンバーだと感じていましたが、まさかの中間発表に救われたメンバー(という言い方はあんまりだけど...)となりましたね。分量こそ多いとはいえなかったけど、Man in Loveで完全に"掴んだ"感じがあったし、デビューグループのメボとして活躍するテレくんの姿が楽しみで仕方ないです(т-т)テレくんの歌声って良い意味で従来のKpopアイドルらしくないというか、個性的だけど耳馴染みのある歌声なのがすっごく好きだな~~。これからはポイプラ中にあまり見れなかった絡みが多く見れそうだけどメテュとのコンイズとかどんな雰囲気なのかすっごく楽しみです。テレくんのデビュー確定した瞬間に友達と「初恋実った~~~❣️❣️」って叫んだけど改めて考えたら全くそういう訳では無かったな(切ない🎵)


リッキー / 2004.05.20

𝒚𝒐𝒖𝒏𝒈 𝒂𝒏𝒅 𝒓𝒊𝒄𝒉 𝒕𝒂𝒍𝒍 𝒂𝒏𝒅 𝒉𝒂𝒏𝒅𝒔𝒐𝒎𝒆リッキー!!放送初回から順位こそ上位圏にいましたが、番組内でデビューが確信できるような勝利ムーブはあまり無かったような気がしていたので4位でリッキーの名前が呼ばれたときは本当に驚きました。バクドア、rush hour、over meと不穏に描かれるチームが多かったし実際刺されの対象(って言い方が合ってるかはわからないけど...)にもされてたから不安もあったと思うけど、リッキーの冷静で波風立たない性格と可愛い子ちゃんのギャップ、ステージでの凛とした佇まいなど他には無い魅力いっぱいの練習生だったなと思います。華があって凄く目を引くのでデビュー組の中では唯一の2スター練習生だったことにも驚いたな~!個人的に他の練習生にタジタジにされてるリッキーを見るのが結構好きだったりしたので、これからグループでどんな立ち回りになるのか楽しみ。当たり前だけど𝒚𝒐𝒖𝒏𝒈 𝒂𝒏𝒅 𝒓𝒊𝒄𝒉 𝒕𝒂𝒍𝒍 𝒂𝒏𝒅 𝒉𝒂𝒏𝒅𝒔𝒐𝒎𝒆って本当にリッキーによるリッキーのための言葉すぎて凄い...


ソクマシュー / 2002.05.28

前回順位が9位だったこともあって、しかもこの時点で呼ばれていないメンバーが予想外すぎたのでまさか....なんて考えも浮かびましたが、無事3位という順位でデビューできて本当によかった😭初期から実力者として注目を浴びて順調のようだったけど、途中からどんどん自信を無くしていく様子を見るのは辛かったな...(т-т)いつもニコニコの愛されメテュがリーダーになると責任感を持って引っ張っていくタイプの人だったところに私としては結構メロメロでした。いつもそうやって自分を追い込んできたんだろうな...と思うしそんなメテュにメンバーという存在が生まれたことが嬉しかったな~~。比較的小さい身体で踊って存在感いっぱいだったメテュのパフォーマンス、ステージ消化力が本当に凄くて、4ステージ通して多様な姿を見せ続けてくれた練習生だったと思う。なんでも器用にこなすことができるメテュは絶対グループにとって良いピースになるし、これからがめちゃくちゃ楽しみ❣️


ジャンハオ / 2000.07.25

ジャンハオ1位デビュー心からおめでとう😭㊗️無敗の男ジャンハオ、それだけでずっとカッコよすぎだったのにGグループで最終1位ゴールは本当に多くの人からジャンハオが愛された結果だったと思う。何から何まで隙がなくて、まだ若いのに多くの経験をしてる過去から分かるように肝が据わった姿が印象的だった。多様な才能を持ちながらひたむきにKpopアイドルを目指すところに胸を打たれたし、可愛い子ちゃんな一面もありながら飄々としてる姿を見せたりどんどん惹き付けられてく魅力がある練習生だったな~~と思う。私はKTLで見事ジャンハオにメロメロになってそこから投票してたんだけど、リーダーとして認めるところは認めて、言うところは言ってのスタイルだったジャンハオがあまりにも好きすぎて.......ボイプラの信じて見られるアイドルはまさにジャンハオだったな。ジャンハオのスゴ人間エピソードを聞く度に私の人生じゃ絶対交わらない人すぎてガチで泣きたくなるけど、アイドルとオタクとして今世でジャンハオに出会えてよかったよ(本当にね)。ファイナルではまた新しい弾けた魅力を見せてくれたジャンハオセンターのデビュー曲、めちゃくちゃ楽しみだなー🎵🎵


ソンハンビン / 2001.06.13

絶対絶壁ソンハンビン、このまま1位でデビューを決めるかと思いきや最後は2位で合流!とはいってもピンナが公開されたあの日からボイプラの中心、魂であり続けたのは間違いなくソンハンビンで、泣き言言わずに(階段で静かに泣いているシーンはあったけど;;)トップに居続けた姿は本当にカッコよかったなー....。最初から最後まであまりにも綺麗な物語だったかもしれないけど、私はこういうアイドルを絶対に当たり前に感じたくないし、ソンハンビンがボイプラに出てくれて本当に有難うと思い続ける数ヶ月でした。"完璧な存在"にケチつける人って多いけど、それって選ばれた人だけがもつ才能だしそれ以上の努力だと思うから。彼がいてくれたから輝いた瞬間が絶対にたくさんあったよ....(т-т)私はソンハンビンの最終1位ももちろん見たかったけど、ジャンハオが1位で呼ばれたときにやっと肩の荷が降りたかなと勝手に想像して、なんだか少しホッともしました。番組中でさえ誰からも愛される圧倒的人格者だったけど、これからはより自然体のソンハンビンが見られるのかなーと思うとすっごく楽しみです。一等星ソンハンビン、ありがとう。


ハンユジン / 2007.03.20

少しメタいことを言ってしまうと、制作陣が9位候補を出さなかった時点で9位はハンユジンだと確信してました。他の練習生がどうという話ではないんだけど、初回から人気も分量も十分だったユジンを黙って落とす訳がないし、っていうかそういうの全部無しにして普通にビジュアルフィジカル大優勝の奇跡の07を世界が黙って落とす訳が無いからね......だからハンユジンの名前が呼ばれたときは安心しました。確かにユジンは誰よりも若いしここでデビューを逃しても明るい未来が待っていたかもしれないけど、そんなユジンがボイプラデビュー組にいてくれるということが重要で凄く喜ばしいことだと思う。デビュー予想をしていたときユジンは絶対に上位で名前を呼ばれると思ってたから危機にさらされている状況すら不思議だったけど、なんとかデビューできて本当に良かった...!英雄からカリスマ性をみせて、途中は苦しそうな姿もあったけど続々と固定ファンを獲得していた気がする。ユジンのキャラこそ唯一無二というか、これからどんどん素が出ていく場面があるんだろうけどとにかく美味しい人だな~ってずっと思ってました。奇跡の07ハンユジンの成長していく姿をこれからもっと見られるのが嬉しいです!!!


パクゴヌク / 2005.01.10

そして愛しの子ゴヌク、本当にデビューおめでとうーーーー😭😭❣️❣️冒頭にも書いたけど、ゴヌクのデビューを正直想像していなかったので名前が呼ばれたときは本当に本当に嬉しくて間違いなく一番のボイプラ狂いポイントでした。ゴヌクは私にとってとにっかく一挙一動全てが"私の好きな人"で、一緒にボイプラ見てた友達に「もうゴヌクが寄せにいってるくらいだよ。」と言われるくらいだったり(何、それ)。自信家なところ、素直なところ、甘え上手なところ、ノリがいいところ、真面目なところ、柔らかいところ、よく笑ってよく泣くところ、奇跡のデカフィジカルからオールラウンダーなアイドル仕草まで、とにかく挙げたらキリがないくらいずっとゴヌクにメロメロでゴヌクに夢中でした。私こそゴヌクに出会えただけでボーイズプラネットを満足して終えられたと思うのに、これからデビューグループとして輝くゴヌクが見られるなんてそんなご褒美どこにもないよーт .т今でも嬉しくてめちゃくちゃ口角上がっちゃう。お兄ちゃんたちにたくさん愛されて、ユジンにお兄ちゃんの顔して、伸び伸び育ってくゴヌクのこれからが楽しみで仕方ないです。ゴヌク、私と出会ってくれてありがとうーт .т❣️


オーディションの条件が変わったり時期が変わったり始まりから難航していたように感じたボイプラだけど、なんとか終わって良かったというのがまず一番にあるし、私にとっては幸せで満足のいく結果で終わることができて本当に良かったな~......。ツイッター見てるといろいろな言葉を目にしたけど、サバイバル番組というのはツイッターで飛び交うチクチク言葉に怒ったり無視したりするところまでが醍醐味だと思ってるし、今回は横目視聴ってことで真剣に見すぎることもなく、でも愛を持って終えることができたのでこれからもこのスタイルでアイドル視聴できたらいいのにな...と思った。まぁそれはゴヌクがデビューした結果論でもあるけど!デビュー組にはとにかく思いっきり売れてほしいし伝説になってほしい。今願うことはただひとつこれかな。全練習生に幸せだけが訪れるといいなと思います。

あと特にケイタくん。私は3pick投票でずっとゴヌクジウンケイタの布陣だったんだけど、ゴヌクとジウンくんが"私が幸せになるために必要な人"だとしたら、ケイタくんは"私が全くいない世界でも一番に幸せになってほしい人"でした。私は元々Ciipherの音楽が本当に大好きで、ケイタくんのラップも歌もダンスも大好きだったから、どうかケイタくんがこれから活動できる場所がありますように....強く願ってます。


"全て君だけの僕がいるじゃん"

ピンナから始まりあっという間の約3ヶ月間、ボイプラ楽しかったなー❗️練習生みんなありがとう❗️デビュー組の活躍ちょ~~~~楽しみです。ワクワク。


では懲りない皆様、またどこかのサバイバル番組でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?