見出し画像

💞2022-KPOPトップソング💞

例年に比べたら全然kpop聴けなかった気がするし上澄みオタクの瞬間もたくさんあると思うけど毎年恒例なので今年もやります!テンポ良く!レッツゴ!


Ruby/WOOZI

カッコよすぎる~~~!!!2022年これで始められたの本当に最高でした。ウジくんの作る楽曲がkpopで紛れもなく一番好きだからめちゃくちゃ期待してたけど、良い意味で超裏切られたし大好き!イジフンさんこの世に存在してくれてありがとう...

Polaroid Love/ENHYPEN

厳密にいえば2021年の楽曲だけどリリースは今年なので!言わずもがな好き。マジでこの曲が音源化されたときこれしか聴いてなかったから今でも2022年リプレイの上位にいる。メロディーだけじゃなくて歌詞も可愛らしくて魅力的!


SMILEY (feat. BIBI)/YENA

いや~聴いたな~~!ハマる曲って一瞬で虜になるタイプとジワジワ聴き狂うタイプと2つあるけどこれは圧倒的前者。IZ*ONE時代からイェナのパフォーマンスは特別好きだったのでソロでこんなに楽しく爆発してくれて嬉しかったな~


YOUNG LUV/STAYC

このMVは謎だけど曲は最高です。STAYCも結構満遍なくカップリングまで聴くアイドルだけどこの曲はまた他と少し雰囲気が違うというか、ずっと低いテンションで進んでくロックテイストな感じがとても新鮮で好き!特に今の季節と合います。


LOVE DIVE/IVE

もうこんなの「全員そう」すぎて言うことないです、こんなに質が良いものを届けてくれてありがとうございます。すぎる


있을게/Ciipher

今年一番聴いたアルバムがサイポのこの曲が収録されてるアルバムだった!収録曲5曲全部大好きだし夏に腐るほど聴いたけどやっぱり있을게の曲の構成がピカイチすぎて.......というかサイポ好き楽曲多すぎて毎回新鮮に驚きます。


POP!/NAYEON

これもさすがに聴いたので!ときめきが~止む前に~♪ポポポッ♪ポッポ~♪朝から聴くと超~~~~ノリノリなれる有難い楽曲。


_WORLD/SEVENTEEN

2022年の私は空前のレトロブームだったので初めて聴いた瞬間あまりにも私のために作られすぎてて気絶したやつ。やっぱSEVENTEENの楽曲がこの世で一番好き!!!!!だ!!!!愛してる!!!!


Attention/NewJeans

すべての光に感謝。夏、私のもとに舞い降りてきた5人の少女...........


Hype Boy/NewJeans

神!ダンスがあまりにも好き。好きコレオ大賞受賞。MVも好き。曲が好き。2022年で一番聴いたkpop当たり前のようにこれでした、こんな光浴びたことない


Cookie/NewJeans

ニュジ楽曲の中で一番初見でピンときたのはCookieだったしやっぱ"好み"でいうとこれがダントツです。なんといってもMVがドンピシャすぎてヤバい、お金かけなくても最高の演者と曲とパフォーマンスがあればこんなに美味いMVが作れんだな....になった


Hurt/NewJeans

好き以外の言葉いりませーん!好きでーす!こんなの好きに決まってる、別に私はNewJeansを好きでいたい訳でもNewJeansを好きな自分が好きなわけでもなく、ただ純粋にこれ以上ないくらい惹かれるものすぎる


After Like/IVE

やりたい放題最高!ラップパート好きすぎてちゃんと歌えるようにしたのに声も顔もブスすぎて毎回途中棄権してしまいます。私もいつかイソchanになりたい


Generatino/tripleS AAA

単純に大大大好き!ナンナナナンナナナンナンナン♪のとこ1回聴いたら絶対忘れないしこの高級感なかなか他で味わえなくない?2022年のリプレイ上位4位はもちろん全部ニュジだったけど5位はこれだった(好みモロ出すぎ)


Good Parts/LE SSERAFIM

好きに決まってるやろー!ルセラにはなかなか感情ないけどこれは聴きすぎてるくらい今年聴いた。超かわいい。


Ditto/NewJeans

こんな好きな人に出会う季節二度とない♪すぎる。どこまで私の人生豊かにしてくれるんだろう.......冬のNewJeansも最高や..........


나지막이/Lee Know

2022年最後に落とされた大爆弾、世界一好きな人がStray Kidsリノさんで本当に良かった.........すべてが好きです............


以上!今年は体感ヨドルのほうが聴いたな~来年もSEVENTEENとNewJeans、ENHYPENの楽曲中心にkpopつまみ食い爆食いオタクします!2022年ありがとー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?