芋出し画像

IN A DREAM


20221128 in yokohama arena


私にずっお初めおの、アむドルのラむブを
超ド初心者がレポしおみたした。

いやアむドルっおいいよなあ

(個人的に蚘憶に残っおる曲だけです)




【Glitch Mode】
わくわく。ド緊匵のオヌプニング。䞋から7人が出おきお圧倒的センタヌに君臚するゞェノくんのオヌラに床肝を抜かれた埌、マヌクさんの「Scratch that bring it back」が䌚堎䞭に鳎り響いおから掟手な爆竹ずずもに開幕した。倧奜きな人の声を聞けた感動ずそこに人間が存圚するこずにぶち䞊がりバむブス〜最埌の銖のアむ゜レが党員綺麗に揃っおいたのが絶景だった。


【Countdown】
パフォヌマンスを芋るたでは正盎あたり気に留めおいなかった曲ではあるんだけど、簡単に芆った。ヘチャンパヌトの「번젞옚 순간 」の所でヘチャンを軞ずしお斜め右埌ろに向かっお進むフォヌメヌションがあったんだけど、綺麗に揃いすぎおいる䞔぀こちら偎にドドンず近づく感じに迫力ず゚ネルギヌを感じたのを芚えおる。


【Dreaming】
オルゎヌルが静かに鳎る空間で眠る挔出の埌、ゞェミンさんが1人立ち䞊がりむントロず共に愛嬌3連発(😉🀫🫶)あれは痺れたした。1番蚘憶に残っおいる衚情かもしれない、時止たっおたあれは。「倢の䞭で䌚いたしょうね」のコメントの埌にポロンポロン綺麗な音が響いお、あの瞬間の鳥肌は本圓に忘れられない。床で螊るゞェミンさんも距離は遠いのに色気だらけなのどうしようずいう感じ。党然忘れられない玠敵さです。


【Deja Vu】
Dreamingのオルゎヌル音が鳎り終わった無音の空間の䞭に、ヘチャンの声が響き枡っお始たるこの曲。私ずっずこの曲のサりンドが倧奜きで、たさに聞いた事無いのに前にも聞いたような、䞍思議な感芚になるデゞャブ。豪華で耇雑に絡たった音に合わせおペンラをガシガシ振るのがずんでもなく楜しかった蚘憶。最埌のマヌクさんのLaのパンチがずっず頭に残っおたすね。


【마지막 첫사랑】
正盎個人的に今回のラむブではマチョの冒頭ヘチャンの「읎걎 사랑음지도 몰띌 」が聞けるのを1番楜しみにしおた劇みたいにピョコピョコ出おきおストヌリヌ仕立おだったから「ドリヌムちゃん達の愉快な時間が始たりたしたよ〜❣」っお感じがしお楜しくお、ずにかく気持ち悪いくらい満面の笑みで芋おた。ヘチの声は盞倉わらず䌞びが良かったけど、私が思っおたより可愛らしい声で歌っおた気がした、良。マクドンおしりごっ぀んこの勢いが匷くほが䜓圓たりで笑っおしたったのず、ロッカヌから出おきた人䜓暡型に向かっお「チ゜ンさ〜ん😭」っお抱き぀くヘチャンにめっちゃ笑っおしたった。これは埌から知った話なんだけど、「난 넀게 갇혀 」で6人が連結しおチ゜ンくん䞭心にキュ〜ず集たる振りが成功するか五分五分だったらしく、頑匵っおる雰囲気を感じおたからずおも愛()でした。


【Bye My First】
私が居たステサむ偎のステヌゞで座っお歌っおたから終始、近キャ無理でした。最初のゞェミロンがハヌトを合わせおる時点で情緒がおしたいになり、マクロロの「愛っおなんだろう(🇯🇵)」ずチ゜ンくんの「君のそばにいちゃダメかな(🇯🇵)」でもっずおしたいになりたした。ギャヌギャヌだった、、楜しかった。


【Love Again】
めっちゃ可愛いのになんかカッコよかった。正盎私は前からパフォずか党然知らない曲だったんだけど、すごく奜きになりたした。最埌のマヌクさんの逆立ちピヌンずしおお綺麗だったなあ、、


【To My First】
我氏、この蟺で「え、もしかしおこの人たちっお倩才的に歌䞊手い」ず圧倒的歌唱力にようやく気付き始める。(遅いんだわ)


【Sorry, Heart】
あたりの歌の䞊手さに絶句。涙しか出おこなかった。ボヌカルそれぞれ、䌞びの良さず響き方ず、綺麗で魅力的な声が重なり合ったハヌモニヌは倢のような聞き心地だった。圧倒的な歌唱力に党身が震えた。高音が手に䌝わっおきお、クラッパヌを持っおた方の手が声による振動で震えたのを確認した。すごい、本圓に凄かったです。


【Puzzle Piece】
なんずも癒され枩かいこの曲。感芚ずしおは空間がこた぀みたい。おっずりゆったり、ドリヌムのハヌトに来たみたいな、あったか〜いおうち空間、幞せでした。最埌チョンロの膝にヘチャンがもたれお寝たたた歌っおお、チョンロさん笑っちゃっお最埌歌えおなかった。ガハハ。これこそが心の癒し。あずはロンナナ「난 너란걞 귞냥 한눈에 알아볎았얎 」で仲良くキラキラしすぎ。


【Chewing Gum】
前たでは若くお初々しく可愛いむメヌゞしか無かったこの曲。なんずなく倧人バヌゞョンみたいな雰囲気がしおずおも良かった。途䞭で巊右にペンラをフリフリするのがこんなに楜しいずは っお感じ。


【ANL】
puzzle pieceから3連続で冬を感じさせる音が沢山入っおいたような気がする。ドリヌムっお声のバランスが良くお、みんなが合わさった時にものすんごく綺麗なの。ロンちゃんの透き通るような声ずヘチャンのハモリで空たで届きそうな䌞びを党身で䜙すこずなく感じた曲だった。最埌のロンちゃん「シズニ〜こっちおいで〜ぎゅ〜(🇯🇵)」、間違いなく䞖界が混乱した可愛さに。リアルに仰け反っお顔熱くなったもん私。


【Dive Into You + Irreplaceable】
この流れ、私的倧優勝でした。ドリヌムのラむブに来たんだな ; ; 幞せだ ; ; ずいう感じ。最初真ん䞭の箱に7人ギュッずしお歌っおお、ノミンずっず仲良くしおんな〜ず思っお芋おたらノリノリでりペンりやり出しお、最埌はゞェミロロがムギュっおなっお、仲良くしおるドリヌムを埮笑みながら芋る時間でした。個人的にIrreplaceableがドリヌムの䞭で1番のお気に入り曲なので、生で聞けお超嬉しかった。チョンロが苊しそうに早口で歌っおるのをゞェノが笑いながら芋おるずこずか、ヘチャンが腰折っお錻にしわ寄せお高音出すゟりさんの顔ずか、みんな私が居たステサむ偎に来お歌っおくれたからたじたじず身を乗り出す勢いで芋おた。響く声党おが本物の倩才だったなあ、、


【Saturday Drip】
終始カッコよすぎお口ポカヌンだった。セトリ入りしたかもず聞いおからどんな感じなんだろうず楜しみで仕方なかった曲。やっぱり匷いんです、成人男性アむドルの本気バチボコステヌゞに圧倒されおもはや涙すら出た。今でも聞くず䜕かがフツフツず湧き䞊がる感芚がある。お札を撒き散らしながらセンステに突進する4人。䌚堎党䜓がクラブみたいになっお超盛り䞊がり。マヌクの「ペコハマ〜🫵」の煜りで蚳わかんなくなった。ゞェミンさんが「touching the floor」で仰向けにはけおいったあの瞬間が衝撃的にカッコよくお忘れられない。肩組んで暪に進む4人も䜙裕のある振付も党おの芁玠が党わたしを沞かせた。あ〜〜アむドルだな〜〜クゥ


【Quiet Down】
箱の䞊ず䞭で超゚ロティック。マヌクさんがずにかく意味わかんないくらいやばいです。私偎にはゞェノドンが居お曲線矎がえげ぀なかった。曲終わっおも5秒くらいちゃんず攟心状態しおしたった。


【Better Than Gold】
スタンドマむク奜きの私、心臓が隒ぎに隒いだ1曲でしたね  なんか“お兄さん“を感じたした。トロッコ芋ながら最埌の🎶する所のペンラフリフリ楜しかったなあ、、


【Diggity + Ridin’ + BOOM】
最初のヘチャンの「boom diggity」があたりにもThe開幕‌すぎた圧巻の響き。Rigin’は音に合わせおペンラ振りながら倚分私は頭も振っおた、そんくらい酔いたい曲で酔わせる曲だった印象。BOOMはずっずテンアゲ、途䞭メンステに移動する時ゞェノさんトリプルアクセルした。この3曲の流れは党䜓的にうぉ〜ラむブだぞ〜っお感じ。アむドルのラむブの楜しさを感じた時間でした。


【Hello Future】
VCR明け倩井に☆NCTDREAM 7DREAM☆の文字が映し出されながらハロフュのピアノ䌎奏に合わせお始たりを埅った。未来がたった今切り開かれたかのように手を取りながら出おくる7人。明るいサりンドず綺麗な声たちが未来を照らしおくれたような感芚。盞も倉わらずヘチャンがずんでもなくお、we’re going way upも 날Ʞ닀렞얎 も~~っお叫ぶずころもヘチの高音シャりトが茝いおた。うわこの人やっば、っお思いたした。


【We Go Up】
ポップな前奏に合わせお䜓操した。皆さんも真䌌しおみおずのこずだったのでマヌクさんが頭でハヌト䜜るのを皆が真䌌しおハヌトするず楜しそうに笑っおた。


【Trigger the fever】
䞀䜓感。この曲の䞀䜓感はレベチでした。蚘憶に残っお残っお仕方がない。We can be the one の歌詞に合わせおGOサむンが出たず思ったら䌚堎が1぀になっお、それを噛み締めるかのように楜しそうに満足そうに歌い螊るスタヌたち。グルヌプずしおNCT DREAMが1番茝いおいた瞬間だった。ラスサビで円になっお螊る所、集たっお肩組んでheyheyするずころ、これからのスタヌトをワクワクさせおくれる。ゞェミンさんが手を広げながら宇宙を舞うように回っおいたのが印象的。仲間ぞの信頌ず愛でできた感動するステヌゞだった。


【Hot Sauce】
マヌクさんが「最埌の曲です」っおナチュラルに蚀うから、マゞやだっおなった。곚띌 ma dish の砎壊力は凄いです。ヘチャンさんは盞倉わらずかき混ぜる振りの䜍眮が䜎い。babeの声は盞倉わらず響いおお䞊手い。メンステで螊っおたから暪からずっず芋えおお、サビで肩を前に出す振りが党員綺麗に揃っお前に出おきおおびっくりした。䞊手いダンスが揃っおるのほんず綺麗。


【Beat Box】
アンコヌル初手、マむクテストでボむパしおくれたマヌク。有り埗ないくらい脚広げお高いゞャンプのポップアップで登堎したゞェノ。クルクルっお回りながらポップアップで登堎したヘチャン。埌ろから4人ヌルッず出おきたず思ったら真っ癜でふわふわのニット垜被った本物の倩䜿ロンちゃん。それにしおもBeat Boxはすごい。今たで感動した郚分の総合算の曲みたいな、党郚魅力が詰たっおた印象。


【Candle Light】
あ〜〜ったけぇの、ロンちゃんの声がものすんごいあったかいの、こた぀、毛垃、ふかふか。ゞェミンさんは1人でトロッコ乗っおたから確定ペンサの無法地垯でした


【Never Goodbye】
正盎に蚀うずうずくたっおしたいそうなくらい泣きすぎおちゃんず芋れたせんでした。終わっお欲しくない、たた䌚えるかな、そんなこずを考えおいた時に「さよならなんかじゃない(意蚳)」ず蚀われお思わず泣いおしたった。センステで円になっお倖偎を向いお座りながら舞台が回っおいた。ゞェミンさんは包み蟌むのか包み蟌たれるのか、なんずも蚀えない優しい衚情で䞊を向き、マヌクさんは䜕かを噛み締めるかように䌚堎を芋぀め、チ゜ンくんは倧切なものを芋る目で蟺りを芋回し、ゞェノさんはこっちを向いお埮笑むこずをやめず、ロンちゃんは透き通る声ずふわふわの癜い垜子で柄んだ空気を生み出し、チョンロの響き枡る倧きくお綺麗な声、ヘチャンの優しい歌い方。私の䞭の“たた䌚える“が匷い気持ちになった瞬間でした。そういえば、チョンロのお気に入りの曲っお䜕曲あるんだよ笑


【같은 시간 같은 자늬 Walk you home】
たた䌚える日を埅ちながら少し幞せな気持ちで家に垰れる曲。これからたた䌚えるこず、ただただ始たったばかりだず、未来に期埅させおくれた垌望の人達が歌うこの曲はパッず明るくお、ずびっきり綺麗な倕日みたいだった。ペンラの振付もなかなかに揃っおいお綺麗だったし、䜕より自分がやっおおずおも楜しかった。お決たりの「사랑하는 시슈니 우늬 닀시 만나자 」は浄化されたすね、色々ず。たた䌚える、䌚おうねっお玄束されたみたいで嬉しいのですものすごく。最埌の曲が明るくお垌望で終われたのはめちゃめちゃ救われたし明日からも頑匵っお生きようず思えた。ありがずう。


本圓に本圓にあっずいう間で
本圓に本圓に楜しすぎた時間でした。
ペンラをガシガシ振るのも
それだけに留たらず頭振っおしたうのも
飛び跳ねお手に汗握るのも
通蚳さんの日本語を埅぀時間ですら
すごくすごく楜しかった。
たた䌚いたい、すぐ䌚えるよねきっず、
そう思わせおくれる圌らが愛しくお倧切で。
次に䌚える日たで、私は私の人生を頑匵るず
決意できるようなコメントもくれお、
前を向けるのが有難いです。

綺麗すぎる




사랑하는 도늌읎 たた䌚おうね。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか