クイズ☆何の映画でしょう(その2)の答え

すーっかり忘れていた、答え。

国民的アニメ、『君の名は。』でした。

TV地上波初放送で初めて見て、評判通り面白かったし、ラッドウィンプスの曲の入り方がいつもめちゃくちゃかっこよかった。

あとテッシーに共感しすぎて号泣したのだが、誰に話しても理解してもらえない。いやいや、テッシーがいなかったら世界は終わってるんだから!

ちなみに公開された2016年、街コンに行っても合コンに行っても相席に行っても、大げさではなく本当に皆が『君の名は。』の話をしていた。

そんな中、私は以前に『秒速5センチメートル』をレンタルしたときに、2回寝落ちして最後までたどりつけずに返却したことがあり、多分私と新海誠は相性が悪いだろうと思い頑なに見ようとしていなかった。

一度も見ていないというのはもはや論外で、「君の名は。何回みた?」という盛り上がり方をしていたほどである。

とある5対5ぐらいの合コンで、あのシーンよかったよね、と全員が盛り上がるなか、偶然隣に座った忍成修吾似の男前の男性が見ておらず、全く関係のない『パルプ・フィクション』のときのボブのユマ・サーマン良いよね、『レオン』と『ニキータ』だったら圧倒的に『レオン』が人気あるけど『ニキータ』良いよねって話を二人だけでしていたことを強烈に覚えている。

自分でいうのもなんだが、なかなかエモい会話ってやつなのではないかと思う。

しかしそういう、いい雰囲気の人と付き合えたことはないので、もちろんこの時のこの会話が最初で最後であることは言うまでもない。

くらいのパトロンになりたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。その際には気合いで一日に二回更新します。