見出し画像

30日推しチャレンジ NCT テヨン編

30日推しチャレンジのテヨン編いきまーす(。◕ ᴗ ◕。)

DAY1💚推しを好きになった理由

テヨンっていうアーティストとして、また人間としての強さや弱さに触れたとき直感で「この人を応援したい!」って思った。ヘチャンのときもそうだったけど、深い理由なんてないんだよね。穏やかな愛と優しさで大所帯グループのリーダーとしてみんなを包み込むテヨンを守りたい!っていう私の庇護欲を掻き立ててきた。

DAY2💚1番好きな推しの写真

ありすぎて選べないので、沼落ちのきっかけになった写真にするね。
やっぱりこれだよね。テヨヨのお菓子箱を抱きながらドヤ顔するテヨンちゃん。。。本当にびっくりしたんだから。。。ギャップが凄まじいんだから。。。


DAY3💚1番好きな推しの動画

これもありすぎて選べないし、Vliveのテヨンが大好きなんだけど、Vliveが年内でサービス終了らしいので(本当に本当に辛いし許せない)それ以外から選んでみるね。.....うん、めちゃくちゃ悩むからとりあえず今日の気分で選ぶ。

お魚さんについた寄生虫を優しく一生懸命取ってあげるテヨンちゃん🐠お魚さんにも優しすぎて泣いた。聖母マリアかよ。こういうところが好き。


DAY4💚最近保存した推しの写真

テヨンちゃんがツイッターに黒髪の写真を送ってほしい!とバブルで言ったので、大量にテヨンちゃんの黒髪写真がTLに溢れてて保存した1枚。かわいすぎる。きゅるっっきゅるん💖

DAY5💚最近保存した推しの動画

これも保存というより画録したやつ。
終始かわいすぎた。機内で見ようと思ったドキュメンタリーのダウンロードを忘れたり、試着した可愛いお洋服に気分が良くなって踊り出したり、軽いビール1杯で酔っ払って足まで真っ赤になったり、頼んだホットドッグがスパイシーすぎて韓国のスパイシーとアメリカのスパイシーは違うって何回も言うテヨンちゃんも全部がかわいい。そして、とても良いマクヨンでした。


DAY6💚1番好きな推しのパート

これもいっぱいあって選ぶのが難しいけど、個人的にSummer127のテヨンのラップはめちゃくちゃテンション上がる!!!Come on  Double step that's whyからの部分(2:25〜)と合間にブレスするとこも大好き。ペンミで聴けたの嬉しかったな〜〜


あとテヨンちゃんのボーカルも大好きだからLong Slow Distanceの"どこへ向かうは 僕らの自由"(2:15〜)っていうパートも大好き。短いパートだけどテヨンちゃんの声が優しくて柔らかい。これもペンミで聴けたし本当に幸せだった...

Simon Saysの最初の激低音ラップも好きだし、キリがない。

DAY7💚1番好きな推しのステージ

これも悩ましいけど、英雄のテヨンは譲れない。テヨンがセンターのときの華やかさや舞台が引き締まる感じがわかりやすいステージの1つが英雄だと思う。ダンスブレイクのテヨンは特に圧巻。

あとはMoonlightも選ばせてほしい...!!!

これを見るためにドームツアー全部行ってアンコンまで行ったと言っても過言ではないレベルで大好きなステージ。そんなに振り付けがあるわけでもないのに"魅せる"を完璧にやり遂げるテヨン。表情や全身で曲を表現して見るものを惹きつける。ラップだけでなく、ボーカル、ましてやシャウトまで短い曲の中に詰まってて最高なのよ。テヨンが私のMoonlight🌙

DAY8💚推しを呼ぶときの愛称

テヨンちゃん、テヨン、てょん、テヨヨ、おにぎりちゃん

DAY9💚推しの顔の中で1番好きなパーツ

顔のパーツと言っていいのかわからないけど、目元のバラのような傷が愛おしくて好き。(昔アトピーでできた傷なんだって)人間離れした綺麗なお顔だけど、目元の傷があることでテヨンちゃんも人間なんだな...って思えて安心するし、愛おしい。綺麗な鼻も好きだから傷が見える横顔は最高。もちろんかわいいおめめも大好きだよ!薄めの唇もその横のホクロも!

DAY10💚推しと自分の共通点

小さなことだけど、アイスや甘いものが大好き、スマホを除菌シートで絶対拭いちゃう、ギャップがすごいと言われる、お酒1杯で気分が良くなる(テヨンほど酔っ払わないけどw)、相手を絶対に否定しないで肯定するマインドも似てるなぁと思う。常にそうありたいとは思ってるし、テヨンの影響で余計そう思うようになった。
テヨンがこの前バブルで、"自分とテョンプたち(ファン)は似てるよね。お互いが好きになるのは感性や性格が似てて共感できるから惹かれ合うんじゃないかって、そう信じてる"って話をしてて、嬉しかったしなんかわかるなぁ〜。似てる部分もあれば全く正反対な部分もあって面白い。

DAY11💚好きな推しの私服コーデ

テヨンちゃんは感性が独特でお洒落センスもオンリーワンな感じが見てて楽しい。たまに素人にはよくわからない謎のコーデが似合ってるとこも推せる。

この日のベージュカラーでまとめた私服好き。ざっくりニットを素肌に着てるのもいいよね。恐らく手に除菌シートを握ってるところも好きw

肩幅が男やねん....🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

この日のオールブラックでシックなコーデも好きだし

帽子や小物類でアクセントをつけるセンスも好きだし

ものすごい柄シャツが似合っててお顔が負けてない、むしろ勝ってるところも好き。

ファッションに関してメンズノンノのインタビューでの言葉が印象的だった。やっぱりファッションにもテヨンの感性やマインドが表れてるんだなぁってインタビューを読んで改めて感じた。

「服にせよアクセサリーにせよ、決まった型って本当はないはずじゃないですか。だから僕は形式にこだわらず、自由な気持ちでいるようにしています。そうしていると自然と、自分の思うように、好きに着るということが多くなりますよね。僕の場合、それがいい方向に進んでいるのだと思います。なので、もしインスピレーション源があるとしたら、とらわれることがない姿勢。あとは自分の目で見て気に入るものは、なんでも挑戦してみるスタイル。それに尽きると思います」(引用元:メンズノンノwebインタビュー/リンクは下のほうに)

DAY12💚1番好きな推しの衣装

この日の衣装はビジュアル含めてドタイプ。チョーカーも良いアクセントになってるし、シンプルな配色だけど袖とか襟周りに遊び心があってお洒落だしかっこいい。

こんなにギラッギラな衣装着せられてもやっぱりお顔が負けない、むしろ勝っちゃうテヨンが最高。

この日もビジュアル含めてレジェンドよな..........一気に王子感の出る白衣装も大好物。

最近だと疾走のゴチャゴチャしすぎたこの衣装も好きだった(笑)こんなのテヨンしか着れん(笑)色々渋滞しすぎてるのにやっぱり顔が勝つんよな...

DAY13💚1番好きな推しの髪型

基本なんでも好きな甘々オタクだけど、カメラロール見てて思わず目に留まったのはこのふわふわナチュラルヘアーに後ろがちょっと刈り上がって短くなってる髪型。かわいい。

おでこが見えるスタイルだとこのくらいの幅で見えてるのが好き。この幅が重要。

髪型っていえるのか微妙だけど、帽子とかヘアバンドでおでこ全開になってお顔が強調されるスタイルも結構好きだったりする。前髪を全部アップにするヘアスタイルとは全然違うのよ...東京ドーム1日目のアンコールで短い髪を無理やりアップスタイルにしてたのも好き。

DAY14💚1番好きな推しの髪色

Origin米ツアーのときのメッシュが至高。

黒髪も絶対に譲れない。

もちろん明るい髪色も大好き。もはや何色でも好き。テヨンちゃんは次の髪色どうしよう?黒にしたらリパケまで維持できるかな?とお悩み中の模様。頭皮が1番痛くない色にしてくれたら私はそれでいいよ!?の気持ち。テヨンちゃんは頭皮が弱いみたいなのでいつも心配ㅠㅠ

DAY15💚推しにおすすめしたい場所

日本津々浦々遊びにおいで♡ツアーで来る場所以外にも素敵な場所がたくさんあるよ!

DAY16💚推しにあげたいプレゼント

ヘチャン同様手紙はいつか手渡しできたらいいなと思ってる。あとはおすすめのお菓子を箱に詰めてあげたい🍡

DAY17💚推しの1番好きなエピソード

こんなのありすぎて選べないよ!?!?とりあえず思いついたのをいくつか書き上げる。

・2018年とあるインタビューで趣味を聞かれ『趣味はゲームすること、絵を描くこと、のら猫探し、マリモの水を替えてあげること、映画鑑賞などなど...最近趣味がたくさん増えました!』って小学生みたいな趣味を自慢げに話していたテヨン

・アイドルゲームオリンピックのために夜中2時に満喫に練習に行って帰りにタクシーが捕まらずロデオから宿舎まで歩いて帰ったテヨン

・お気に入りのパン屋さんに連日姿を現し、普通にパンをテイクアウトしていたテヨン(先月渡韓したときこのカフェに行ってきた!カヌレめちゃ美味しかった!ちなみにOurBakeryだよ)

・パフォーマンス前にサメのぬいぐるみがどうしても欲しくて(UFOキャッチャー)スタッフさんに「もう行かなきゃダメ!」と言われても「お願い!あともう1回!お願い〜!」と言いながら頑張って、結局パフォーマンス後にも挑戦して2匹取って帰ってサメにもシートベルトするテヨン

・ツアー中、日本スタッフさんからの差し入れの東京ばな奈に夢中で1本食べては控え室に取りに行って、また食べては取りに行ってを繰り返して5つ食べていたテヨン

・日本で1人お仕事を頑張る悠太のインスタに「帰ってくるときたけのこの里1つ買ってきてよん」ってお願いするも安定に忘れる悠太。しかし、その後明治さんはユテに特製オリジナルテヨンの里とゆうたの山を贈呈してくださり、TikTokliveにて明治さんにきちんと可愛くお礼を言っていたテヨン

え、まってまって.....知ってたけどテヨンちゃんかわいすぎて頭痛くなってきた......こんな愛おしいことある........????絶対幸せでいてほしい...........

DAY18💚私的推しのテーマソング

やっぱり英雄。大衆人気を獲得する大きなきっかけになった曲だと思うし、パフォーマンスもテヨンに似合ってるし、何より私にとっての英雄なので選ばせてもらった。私的推しのテーマソング、なのでね。英雄の歌詞のようにこれからも前に前に強く進んでいってほしいし、イリチルがどこに行ってもお祭りや誕生日のように祝杯があがるよう願いも込めて。

DAY19💚推しに歌ってほしい曲

これまた特にないけど、テヨンのボーカルももっと聞きたいからミディアムテンポな曲調やバラードとかゆったりした曲ももっと聞いてみたいな。

DAY20💚推しに聞いてほしい曲

これも特にないw

DAY21💚推しはかわいいorかっこいい

両方‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(欲張り)
これ韓国シズニの誰かがツイッターで言ってたけど、"テヨンはステージでは私に噛み付いてきて、ステージを降りたら私が噛みつきたくなる"まさにその通りだなと思った。あそこまで振り幅すごい人見たことない。ステージでは圧倒的なオーラと強すぎるビジュアル、完璧なパフォーマンスで誰も寄せつけない空気をまとっててかっこいいのにステージ降りると別人みたいにゆるふわ妖精おにぎりちゃんなの本当かわいいからこねくり回して食べたい。

こういうところとか死ぬほど好き


DAY22💚推しにやってほしい役

俳優テヨンは想像できない...うーーーん、狂気に満ちた役も恐ろしいくらい綺麗だろうから見てみたいし、ポンコツなダメ男役もアリかも。

DAY23💚推しに直してほしいこと

そんなのないよ!ただ今よりもっと愛されてることを実感して自分のこともたくさんよしよししてくれたらいいな。

DAY24💚推しに似合う季節

春🌸寒かった冬が終わり、少しずつ暖かくなる春の陽射しみたいに柔らかくあったかい人だから。儚さと美しさが調和するピンク色の桜もよく似合うと思う。桜以外のお花もとっても似合う人。

DAY25💚推しの魅力3つ紹介して

①圧倒的カリスマ性と華のあるビジュアル、努力で培ったスキル、そしてステージで誰よりもNCTを体現する唯一無二の存在💖
②生きとし生けるもの全てに心優しく、グループに対する情熱と愛が深い絶対的リーダー。そう、テヨンちゃんは愛なんです💖
③テヨンは私の友達!って言えるくらい私たちファンとたくさんお喋りして、色んなことを共有してくれる心の距離が近い人💖

DAY26💚推しの印象的だった言葉

テヨンはいつもたくさん寄り添った言葉をくれるから載せたい言葉がたくさんあるけど、今頭によぎった言葉にするね。

「泣きたい。人生が辛い。」とコメントしたシズニへのテヨンの言葉。(2020.9.25 Vlive)

『人生は辛いけど、、、いや、辛くはないです。辛いのはその瞬間だけです。そして辛いことはいつでもあります、僕が思うには。もしずっと辛いと感じてしまうなら、それは本人が悪いから辛いんじゃなくてただ周りの状況のせいで辛いんだよ、いつも。その状況が自分をそういう風にさせるからしんどいんだよ。だからそういう時はその状況のせいにしていいんだ。自分のせいばかりにせず。これは本当に正しい言葉だと思います。辛い時は後ろを振り返りがちだと思うけど、周りを見て自分自身を見失わないように努力するんです。その状況を見ながらどこが良くなかったのかなって考えながら。そういうことだと思います。』
ちょうど仕事でしんどい時期にたまたまこの動画を見て、すごく心に響いたんだよね。いつも私たちに優しく寄り添いながら、こうしたらいいんじゃないかって導いてくれるテヨン😭😭

あとメンズノンノのインタビューは絶対に定期的に読むべき書物なのでリンク載せとく。


DAY27💚推しを好きになって1番幸せだった瞬間

これはもうブレずに推しが楽しそうにステージで歌って踊るのを直接見れた瞬間だよ。推しの幸せisオレの幸せ!!!(号泣)あとはテヨンちゃんの自作曲がサウクラにアップされた瞬間も幸せ。

DAY28💚推しに1番感謝していること

存在に感謝、とか言ったら重すぎるけど、いつも変わらずそこにいてくれてありがとう。グループのリーダーとして、メンバーやファンが頼れる存在として踏ん張ってくれて、みんなを守ってくれてありがとうㅠㅠ

DAY29💚自分にとっては推しとは?

テヨンはいつも私に寄り添ってくれる存在。辛いときも苦しいときも、楽しいときも幸せなときも、いつも近くに感じられる。そして、良い影響を与えてくれる特別な存在。

DAY30💚最後に、推しに一言。

いつもたくさんの愛をありがとう。テヨンちゃんもたくさんの人に愛されてること忘れないでね。苦しみや痛みは私にも背負わせてね!これからも一緒にゆっくり歩いていこう。大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?