見出し画像

30日推しチャレンジ NCT ヘチャン編

誰も興味ないだろうけど(というか誰も読んでない)改めて自己紹介しますと私の推しはテヨンとヘチャンです。個人的に同一グループに推しが2人もいるのは史上初なんですけど、ネオカルは良い男しかいないので推しが1人っていうほうが逆に難しい。

今回ヘチャンのことも書きたいなと思ったときにちょうどいいものを見つけた。30日推しチャレンジ!これ1回やってみたかった。普通はツイッターで1日ずつやるもんなんだろうけど、私はここで一気に書き上げる(笑)

DAY 1💚推しを好きになった理由

ヘチャンの第一印象はクソガキなお調子者って感じでソルチキチンチャヤッカン苦手だったけど(たぶんみんなそう)、コンテンツを見るうちに実は周りをよく見ていて場に合わせて自分の立ち位置とかキャラを考えて発言してるのでは...と気が付き始めたときにたまたま見たヘチャンのチッケムで完全に落ちた。あのキャラにして..このダンス...!?ハアアア!?と脳がバグった。理由っていうよりきっかけの話になっちゃったけど、理由なんてないよ!この子だ!!!って心が感じた。

DAY2💚1番好きな推しの写真

1番とか言われると悩むけど、やっぱりこれかな〜フォルダ見返しててつい目を奪われる。角度も視線も絶妙で綺麗。愛しのホクロもちゃんと3つとも見えてるし、可愛い前歯もチラッと見えてるし、何より大好きな茶髪だし、柄シャツがよく似合ってるし、背景の淡さと衣装の鮮やかさのバランスが良いし、何もかもが完璧で大好きな1枚。あとたまに付けるイヤーカフ的なイヤリングも大正解。

DAY3💚1番好きな推しの動画

いっぱいありすぎて選べないから沼落ちのきっかけになったチッケムを選出するね。

見たとき本当に本当に目ん玉飛び出るくらいビックリした.....こんなに大人っぽい表情と雰囲気で指先まで丁寧に踊るなんて1ミリも思ってもなかったから(失礼)全てに衝撃で圧倒された。チェリボムはパートこそほとんどないに等しいけど、そんな風に感じないくらいヘチャンのダンスが光ってる名曲。

DAY4💚最近保存した推しの写真

黒髪になった推し!!!最高!!!かわいい!!!

DAY5💚最近保存した推しの動画

最近画録した動画で選出するね、こちら〜
サンリオパジャマパーティーまじでみんなかわいすぎて5回連続で見た。がばいいいいい🥲🥲🥲パジャマは公式で買い損ねてktownで買ったよん。届くの1末とかで着れる期間限られてくるけど、汗まみれになる手前まで着てやる。誰か一緒にパジャマパーティーしようね。


DAY6💚1番好きな推しのパート

え、いっぱいありすぎて選べない...しんど...せめてイリチルとドリムで1つずつ選ばせて...

▽127→Highway to Heaven 2:17

"보여줄게 Just hold my hand 
見せてあげる この手を握って
날 따라와 저 하늘 위로 
僕についてきて あの空の上まで"

何度聴いても青空を突き抜けるように真っ直ぐな歌声が歌詞とともに心に響いてスーッと研ぎ澄まされる感覚になる。ずっと大好きなパート。

▽ドリム→Irreplaceable 2:46

" I'll tell you love to you
Irreplaceable"からの"사랑이라 불러"が天才。というかこの曲は終始天才。ヘチャンの感性がドハマりしすぎてる楽曲だと私は思ってる。生で絶対に聴きたいからドリショに行かせて.....追加公演こそはチケットをご用意してほしい......
ドリムはヘチャンのパートが多くて、なかなか1つに絞るのは難しい。最新アルバムのTo My Firstも歌の上手さが光ってるし、Better Than Goldはパフォーマンスと合わせてヘチャンのための歌。

DAY7💚1番好きな推しのステージ

さっきから選ぶのに頭抱えるお題ばっかりやめてぇぇ
1つだけ選ぶとしたらFavoriteかな。Favoriteのヘチャンチッケムは狂うほど見たし、ツアーのときもこの曲はよそ見せずヘチャンだけをロックオンしてた。ヘチャン自身の柔らかさと力強さ&振り付けの切なさと男らしさがマッチしすぎてて大好物。いつか絶対に見たいステージはSuperhuman。この曲のヘチャンもやばいのよ。


DAY8💚推しを呼ぶ時の愛称

ヘチャン、ドンピョコ(高まると出る)、My baby(?)

DAY9💚推しの顔の中で1番好きなパーツ

圧倒的に目。全部好きだけど、目。

写真を見返すと目だけを強調するポーズも多くて、やっぱり綺麗な目だからだよなと1人で納得。こんなに綺麗な二重なかなか見ないし、丸みがあって柔らかかと思えば三白眼で鋭さもあって射抜かれる。

優しさが滲み出てるこういう素の目も大好き。優しい。少し垂れた目元も愛おしい。

DAY10💚推しと自分の共通点

考えたけど、ない。本当にない。(笑)全く違うからこそ惹かれるんだと思う。逆にテヨンは似てるなって思うところがあるから惹かれる。

DAY11💚好きな推しの私服コーデ

いつも同じようなTシャツばっか着てるヘチャンも好きだし、ライダースにバケハのヘチャンも好き♡
THEわんぱく男子って感じのこういうのも好き。adidasヘチャンが恋しいね...元気ですか...

今年の春頃「お母さんに私服のセンスないからって服全部捨てられて去年の半ばからお母さんが買ってくれた服を着回してる」ってエピソードもあわせて𝕃𝕆𝕍𝔼🫶🏻最近は自分でコーディネートしてるみたいだけど🫶🏻

DAY12💚1番好きな推しの衣装

意外とこういうフリルとかが付いた上品で繊細な衣装を着たヘチャンが好きだったりする。細身でスタイル良いから綺麗に着れて似合ってるんだよね。

DAY13💚1番好きな推しの髪型

半分アップモリでおでこと眉毛が見える髪型が好き。雄っぽさが高まってギュンとくる。

実は英雄期の襟足ヘチャンもなかなかに好き。元々長髪は好きじゃないけど、この襟足ヘチャンは非常に良い。ぐりっちも〜どの襟足はあまり好みじゃないのはワントーンで黒だったからかな?これは毛先が金で抜け感があって重すぎず好き!


DAY14💚1番好きな推しの髪色

ヘチャンにおいては茶髪史上主義。黒もいいけど温もりのあるお顔立ちとキャラクターに茶色の髪が何よりも似合う。

☝︎このOriginの米ツアーのときの銀髪っぽいアッシュのヘチャンも捨て難いんだけどね。かわいい。

DAY15💚推しにおすすめしたい場所

特にないんだけど、美味しい食べ物が好きなヘチャンには地元にきてもらって美味しいものをご馳走してあげたい。

DAY16💚推しにあげたいプレゼント

あげたいだなんて言ったら厚かましいから渡したいプレゼントは手紙。いつか手渡しできたらいいなと思ってるけど、そんな日はくるのだろうか...。

DAY17💚推しの1番好きなエピソード

これも1番とか決められないんだけど、ヘチャンがルムメだったジャニに「こんなに自分のチッケム見るやつ初めて見た」って言われたエピソードは大大大好きw しかも1人で再生回数を競ってることもバラされててめちゃくちゃ可愛かったw w そんなヘチャン君は久しぶりに英雄を踊るってなったら英雄のチッケムも見直すらしいよ。はぁ...すき...1つ1つのステージ(+チッケム)に真剣に向き合うヘチャンがかっこいい。

あと最近だとヘチャンは長男だからおばあちゃんが作ってくれたご飯に大嫌いな海藻類が入ってても文句言わずに我慢して全部食べるっていうエピソードも愛おしくて抱きしめた。なんて良い子なの😭😭

DAY18💚私的推しのテーマソング

ヘチャンの歌い出しが好きなのはもちろん曲も大好きで、テーマソングというより歌詞のようにこの曲がこれからもヘチャンに寄り添ってくれたらいいなっていう願いも込めて選んだよ。

"息が切れる時には少し座って休んだっていい
急ぐことはないよ 今のようにずっと諦めなければ
Finally I’m happy" 
"みんな不完全なんだ 自分のせいにしないこと
幸せな想像を毎日すること
1番重要なのは君自身を信じること"
"美しい君"

DAY19💚推しに歌ってほしい曲

持ち歌以外でってことだよね?音楽に詳しくないので特にない...ヘチャンの歌いたい曲をこれからも聞かせてくれたら私はそれでいい😌🤍

DAY20💚推しに聞いてほしい曲

これまた音楽にそんなに詳しくないので特にない...(笑)好きな曲を聴いてもらえれば.....(雑)

DAY21💚推しはかわいいorかっこいい

かわいい!!!!!!!!!!!!!(バカデカボイス)

もちろんかっこいいけど私にとってはかわいくて目に入れても痛くない存在なんですよ。

DAY22💚推しにやってほしい役

特にないんだけど.....いや真剣に答えてるよw w w
俳優ヘチャンはあまり想像ができないけど、やるならハイスクールミュージカルみたいに歌って踊るミュージカル俳優ヘチャンが見てみたい!絶対映えるし上手い!!!!

DAY23💚推しに直してほしいこと

そんなものない(秒)

DAY24💚推しに似合う季節

圧倒的に夏〜〜!!!!爽やかな初夏や秋に近付いてる夏の終わりとかが特に似合うと思う。

DAY25💚推しの魅力3つ紹介して

①ヤンチャなクソガキマンネに見えて実は視野が広く空気が読めて思慮深い長男気質な男💖
② 歌もダンスもトークも愛嬌も上手いオールラウンダーなスーパーアイドル💖
③自分の魅せ方を完全にわかってるので、パフォーマンスやステージ、バラエティー、日常などオンオフ問わず存分に魅力を表現して無双する💖

DAY26💚推しの印象的だった言葉

「僕を好きなら後悔させない。腹筋以外は全部見せてあげる。」(最近のバブルより)

最高のアイドルじゃない??????(号泣)こんな風に言ってくれたらヘチャンについて行くしかない...今までも後悔した瞬間なんて1つもないよ。これからもよろしくね!腹筋まで見せられたらオタクみんな死ぬので死守でお願いします!

DAY27💚推しを好きになって1番幸せだった瞬間

いつもたくさん幸せをくれるから選ぶのは難しいけど、やっぱり推しがステージで楽しそうに歌って踊る姿を直接見れた瞬間(時間)が1番幸せだったし、これからもそれは変わらないと思う。推しの幸せが私の幸せ。

DAY28💚推しに1番感謝していること

ドリムとイリチルをずっと兼任し続けて、どっちのグループも大切にして、日々の全てのことに丁寧に向き合って一生懸命頑張ってくれてることに感謝しかない。ほんとにありがとうㅠㅠ

DAY29💚自分にとって推しとは?

エネルギーであり癒し。家族や友達、恋人とはまた違った、かけがえのない大切な存在。

DAY30💚最後に、推しに一言

ヘチャン、いつもありがとう。『アイドル ヘチャン』としていつも最高を見せてくれて、実は真剣に真面目にアイドルを頑張るヘチャンがかっこよくて愛おしくて大好きだよ。健康第一でこれからも一緒に歩いていこうね。

楽しかったからテヨン編もやろう〜!おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?