見出し画像

仮免落ちたー!!!! in 那須

こんにちは!
ただいま私は、栃木県は那須塩原市にある自動車学校にきています!

マニュアル車とオートマチック車の普通免許をとるため、1月9日~1月25日までお泊まりしています。
.

ちなみに上の写真は散歩してたら見つけた牛たちです🐄
逆光で良く見えません笑
.

え、キャンプは?
はい。お休みです🤣
免許とれたらバンバンキャンプ行きますよー笑

そんなことで自動車学校に合宿で学びにきているのですが、これから合宿で免許をとろうと思っている人のためにもちょっとしたアドバイスがしていけたらいいなと思ったのですが…!?

.
.
と、その前に…仮免落ちました😎
.
技能試験の時に脱輪して、戻れなくて、終了しました。
まじぴえんです
.
練習では問題なく走行できていたので、
まぁ余裕だろう
と軽い気持ちでやってたら落ちました…。
.
一緒にきてたお友達2人は受かったので私だけ延泊です😱
まじぴえん

.
その後補修を受けて、、
2日後に、技能、学科、共に受かりました!!👏
(ちなみに学科は満点でした😎)
.
.
   ここから真面目にアドバイスしていくね笑笑
.
学科については基本的に授業をちゃんと聞いてれば受かります。
あとは教本をしっかり読んで、アプリやサイトで模擬試験を受けまくれば余裕で受かります。
.


問題は技能です。
.
技能は実際に車に乗って運転するんですけど、車になれるまで時間がかかるんですよね。 

教官がわかりやすくアドバイスとかくれるんですけど、教官によって言うことがバラバラなのでどれを信じていいのかわからないときがあるんですよね。

中にはめちゃくちゃ態度が悪い人や、アドバイスをしないで外ばっかみてる人、嫌みを言ってくる人がいます。
この教習所の口コミに
「この教官はひどい!」
「教える人の態度とは思えない」

的なことかかれていて、そんな人には教えてもらいたくないと思っていました。
ところが、、
1番最初の技能教習でその人に当たってしまいました
.
やはりちゃんと教えてくれないので、クラッチの使い方、ハンドル操作、全くできませんでした。
.
そしたらその教官が
「なんで言ったことやらないの?そんなんじゃ免許とれないよ。」
って言われました。
.
初めて車運転した人に言う言葉かな??
.
初日からこのような扱いを受けた私は、はらわた煮えくり返ってました、、笑
しかし!!
その以降の教官は皆さん良い人達でした🤩
.
優しい人、
厳しい人、
いましたが、皆さん1つずつ丁寧に教えてくれました。
.
時には怒られることもありましたが、
最初に教わった教官と違い、
なぜダメなのか、なぜこうなってしまったのか、
しっかり教えてくれました。

.


それからは少しずつ車の扱い方にも慣れきて、
それなりに運転できるようになりました笑笑
.
.
自動車学校の教習についてはこんな感じですかね。
.
これから教習所に行く人は、
変な教官もいますけどそんな人はごく稀ですから
あまり気にせずに頑張っていきましょう💪
ひどい扱いを受けたら受付に行って
偉い人に文句行ってやればいいですよ!笑笑
.
.
以上。仮免受かって安心している主からでした😎
.
.
.
.
.
.
フォローとスキお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?