見出し画像

自動車学校の卒検で教官にぶちギレいかれました😎

前回の投稿で
仮免1回落ちて2回目で受かりましたよー
って話したんですけど
今回は卒検の話です!!
.
仮免に受かってからは
実際に路上でて運転して高速とかも走ってみて
俺運転うまいわ
って思いました笑
.
仮免1回落ちてるやつが何いってんじゃ
って思うかもしれないんですけど、
まじでうまいんすよ笑笑
自画自賛ってやつです
.
そこからなんやかんや問題もなく教習が進んでいって
卒検の日を迎えたわけですよ。
.


試験の内容は教官に指定されたコース(路上)を10分くらい走ったあと自動車学校内にあるコースで方向転換をするっていう内容でした。
.
練習のときから問題なく進んではいたものの、
1度仮免に落ちているので気を抜かずに
試験に取り組みました。
.
安全確認しっかりして、
ギアチェンジもして、
問題なく試験は進んでいました。
.
しかし!!!
突然教官が
おい!ハンドブレーキ!!焦げ臭いぞ!!!

ん?
ハンドブレーキ下まで降ろしきらずに走ってました笑笑
.
ハンドブレーキがしっかり下まで降りていないと
ブレーキがかかった状態で車が走行します。
そうなってくるとブレーキパットに摩擦が生じて
焦げ臭い匂いと共に煙がでます。
気付かずに走り続けると火が上がるそうです。
.
教官もハンドブレーキを下ろしきっているものだと思って走行してたので最初は何もいわれませんでした。
.
しかし5分くらい走っていると
焦げ臭かったんでしょうね
教官がすごい形相で私の方を見て
「ハンドブレーキ!!」
って言ってきました笑
.
その瞬間に
「あ、卒検落ちた」とおもいました、、
放心状態でした笑
.
そこからは気持ちを切り替えて
路上を走行して、最後に方向転換をやって
ハンドブレーキ以外は問題なく試験が終了しました。
.
合格者の発表まで2時間くらいあったんですよね。
まぁ地獄でしたよ笑
だって落ちるってわかってるのに合格発表を待つんですよ?
.
  そして2時間後
.
.
.
まさかまさかの
合格でした🤣
.
そんなことあるか?笑笑
.
もし一人で運転してたら車燃えてたよ?笑笑
大炎上だよ?🔥🔥

そんな感じでとりあえずは
自動車学校を卒業することができました👏
.

免許をとったからには良い車に乗って
ドライブしていきたいです!!
.
教官の方にも何度も言われましたけど
無理はせずに安全運転を心がけて
車に乗りたいと思います。
.
.


やっと、やっと
免許がとれたので、、
.
ソロキャンプ行けます!!笑笑
.

いままでは友達や知り合いの方に運転してもらって
キャンプ場まで連れていってもらってたのが
暇なときにチャチャっと行けるようになりました!!
(いつも連れ行ってくれた方々ありがとうございます)
.
だからといってその人達とキャンプ
行かないってことは全くないです!!
むしろ私運転するので一緒に行きましょー!🤩
予定が合わなくて一緒に行く人がいないとき
自分で運転してキャンプに行きます笑
.
.
.
.
そんな感じでこれからはもっとキャンプいけると思うので
どんどん写真なり状況なり伝えていけたら良いと思います!!
みなさんもキャンプ楽しみましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?