デモンズソウルの思い出

PS5でデモンズソウルがリメイクされることが発表されました。
思い出があるなんて言葉だけじゃまとめきれないものがあります。
最初なのでそんなことを書いていこうと思います。

私とデモンズの出会いはとあるニコニコの生放送でした。
その生放送をしている方と一緒に遊びたくてPS3を買いました。
当時の私は実況動画を上げてはいたものの、何がやりたいのかわからないみたいな中途半端でこの先どうしようと悩んでいたのを思い出します。
デモンズは私にとって今までに遊んだことのないゲームでとても魅力的でした。生主さんと一緒に遊びながら私自身も生放送をするようになって、
デモンズは私の中で唯一無二のコンテンツとなりました。

その後は知っている方も多いと思いますが、フジマロさんの動画への参加がありました。今でもたまに見返しますが、予想していたよりも大変だったなと思った記憶があります。ただそれ以上に本当に楽しく、いっそ終わらないでほしいなんてそんな自分がいたのを今これを書いていて思い出しました。
数年前とても嫌なことがあってふとその動画を見返したことがあります。
今までそんなことしたことなかったのに動画の中の自分はとても楽しそうでそんな世界があって自分は幸せなんだななんて思いました。

その動画がきっかけでニコニコの公式配信に呼んでいただけることになりました。フロムソフトウェアのゲームだけでなく、他の会社のゲームでもありがたいことに参加させていただきました。
デモンズの公式配信も呼んでいただきました。その時は今まで以上に気合を入れて挑んだ記憶があります。一緒に参加してくれたはなさんと始まる前は緊張していて、でも終わってみればあっという間だったのを覚えています。

それからもデモンズソウルというゲームは私の心の中にずっとあって
たまにオンラインをフレンドとやったりしていました。バレンタインやホワイトデーのイベントなんかがあったのも懐かしいですね。

デモンズソウルのオンラインが終わるということがありました。
当時はメインで遊んでいたのがPS4だったため、私はただ終っていくオンラインを見ていただけだったんです。今思えば何でやらなかったのか不思議なくらいです。勿論オンラインがなくても遊べますが、オンラインには本当にたくさんの思い出がありました。
生放送で荒らしに合い、泣いたこともあります。それがあって生放送をやめようかと思ったこともありました。今思うとデモンズをやってなかったら色んなことで心折れてたかもしれない。最初にここまではまったゲームがデモンズで本当によかったと思います。

そんなゲームのリメイクが発表されたんです。
リプライで私のデモンズを見てデモンズを知りましたと言ってくださった方がいて、私自身も他の方のデモンズを見て始めたので嬉しいきっかけになれてたら幸いです。

トレーラーを見て前の方がよかったと言う方もいるかと思いますが、わかる部分もありますし、質感とかは確かにそっちのがいいのかな。
でもあの世界観を最新の機種で遊べて、初めてデモンズに触れる方もきっと増えて、みんなで心折れる体験がまた出来るかと思うと、とてもわくわくしてしまいます。

長々と書いたのに読んでくれてありがとう。
いくつか動画載せておくので見たい人はこっそり見ておいてください。

フジマロさんの動画に出演させていただいた初回
ツイッターにも載せた公式放送の私出演の面白部分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?