透明なゆりかご(ドラマ)

ずっと観たかったドラマ。

産婦人科が舞台ということで、色んな問題に着目している。母子の関係、女性の妊娠・出産・子育てへの向き合い方、否が応でも変化する体と心。

働き方との板挟みでは、子供を産んだ女性が働きやすくするためには何が1番必要だと思う?との問いに、「働ける環境」という答え。
たしかに、働きたくても、働けるだけの能力があっても、働く仕事がなければ働けない。

水川あさみさんの、病気を患っているのが自分の子じゃなくて良かったと思ってしまうことに対する罪悪感。でもそう考えるのはしょうがない。

子どもが望むことなんて、ただ抱きしめてほしいだけ。

いろんな大事なことを考えさせられた。

清原果耶ちゃん目当てで見たけど、ブラック校則の女の子とか、その他有名な俳優さんばかりだった。

葉山くんの演技が個人的にすごく良かった。
また何かに出るなら見たい。

良いドラマでした。

おかえりモネはどう終わるかな、、?

りょーちんパパが気になる、、。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?