見出し画像

#21アトピーchan対策 ねんど化粧品のおはなし②


ねんどのフェイスソープ

ねんどのフェイスソープは 化粧落とし&洗顔につかっています
アトピーchanとのお付き合いがある方は 化粧もナチュラル系が多いのかな?と思います
わたしは、日焼け止めを塗ってEtvosの石鹸で落ちる仕上げのパウダーをつけているのできっちりメイクをしないです
(技術的にもできないともいいますが・・)
日焼け止めはいろーいろ試して いまはママベビー ノンケミカルUVミルク
SPF30に落ちついています

そして化粧を落とすとき
時間がある週末は湯船につかってセサミオイルで落としたあとティシュで拭きとってねんどのフェイスソープをつかって洗います
平日はねんどのフェイスソープのみで化粧を落としています

ねんどのスキンミルク

ねんどのスキンミルクは 保湿が欲しいときにつかっています
使い心地もさらりとしていて気持ちがいいです
わたしは肌の調子がまちまちなので 調子がいいときはねんどのスキンミルクは温存しておいて かゆいとき かさかさな時期につかっています

ねんどのハンドクリーム

ねんどのハンドクリームは手湿疹が治らないのでつかっています
少量でしっとりするし なにより香りがよい♡
ねんどシリーズにはめずらしい香り付きなのです♡
しかもわたしの好きなジャスミンとラベンダーなので癒し効果も抜群!!
コンパクトなので持ち運びもできます
ハンドクリームはかならず常備しています


雑談

ねんどの化粧品1から半年以上投稿していませんでした
今も変わらずにねんど化粧品シリーズはつかっています☆
ねんどのソープとねんどの入浴剤は子どもたちとつかっているので大容量パックを購入しています
公式サイトから購入しているのですが、おまけでねんどシリーズのお試しがついてくるので嬉しいです
お試しでいただいたねんどのパックを湯船につかりながら小鼻に塗ってクルクルとマッサージして落としたら毛穴がすっきりしていて
それから最近はねんどのパックをつかっています


 

ねんどのパック

わたしは小鼻の毛穴のひらき、角栓が気になるのでついつい触ってしまうのですがねんどのパックをするようになってからザラザラが減っています
肌が乾燥しても小鼻の毛穴は気になるので
そんなときは朝小鼻だけねんどのパックで軽くマッサージして洗い流しています
週末は湯船につかりながらねんどのパックを顔全体に塗ってマッサージして洗い流しています
気のせいかもしれないけれど、顔のトーンも明るくなってきている気がします

以上ねんどの化粧品シリーズについてのお話でした



あなたがあなた自身にやさしくありますように
ここまで読んで下さりありがとうございます♡