見出し画像

有償コーチングサービス開始します。

※具体的なコーチングの内容をご確認されたい方は、「②コーチングサービスについて」まで飛ばしてお読みください笑

このたび、有償の個別コーチングサービスをはじめさせて頂くことといたしました。
下記以降ご確認いただいて、もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、Twitter(@identitysukima)のDMまでご連絡下さい。

▼①はじめに
日ごろから皆様には、本当に感謝してもしきれません。

私よりもっと強く、有名な方々が多数いらっしゃる中で、いろいろな方からあたたかい応援のお言葉や贔屓を各地からいただきまして、日々身に余る光栄を嚙み締めております。

TwitterやNoteのフォロワー、youtubeのチャンネル登録者数も急増しており、それに合わせて色んな方との交流も増えました。
そんな中、最近になってちらほら個別のメッセージをいただくことがありました。

「私にコーチングしてくれませんか?」

正直、最初ははぐらかしてのらりとかわしていました。
自分が教えられるほど強くもないと思っていますし、そもそも自分の目的としては無料で良質な教材を不特定多数にというものでしたので、個別にお金をいただいてコーチングするというのに乗り気じゃなかったからです。

ですが、募集しているわけでもないのに、日々そういったご依頼をいただく機会は増えてきました。Twitterを眺めていても、定期的に誰に言うでもなく「コーチングしてもらいたい」、そんなツイートをよく目にします。

自分が思っている以上に、個別コーチングのニーズは大きいんだと気づかされました。僕程度でも、力になれるなら貢献したい。そう思うようになりました。

ただし、自分はいつまでもモブだと思っていますが、それでも無償で希望者全員に門戸を開けるほどキャパシティーがありません。
やるからには、しっかり責任をもって、少なくとも受ける前よりは成長したと。そう自信をもっていえるレベルの内容を提供しないといけないと考えています。とてもじゃないですが、そのクオリティをさばくには、今の僕では限界があります。

そのため、大変申し訳ございませんが、コーチングについてはまずは有償で人数を絞った上で開始させていただければと思います。

Note記事・youtube動画については、引き続き無料で、よりハイクオリティを目指して投稿できればと考えています。
これまで通りそちらを御贔屓に頂けるだけでも身に余る光栄ですが、もしお金を払ってでもコーチングを受けたいと思われる方は、下記以降、今回開始するコーチングサービスをご覧ください。


▼②コーチングサービスについて

せっかくコーチングをはじめるのであれば、今までにないスタイルでやっていきたい。私は最初にそう考えました。

そもそも、受講者側は何を求めているのか。コーチングを受けたいくらい熱心なプレイヤーの方々は、自分なりに座学をして、上達するために努力をしていると思います。
それでもどうしても伸び悩んでしまう。それは、おそらく自分の弱点について、自分でも気づけていない点にあるのではないかと思います。

そこで、私のコーチングでは、ハンド単体のフィードバックではなく、繰り返しプレイ動画を検証した上でのバランスの確認、リークとなっている可能性な部分の抽出等を行います。

そのため、具体的なコーチングセッションの前に、私側で時間をかけて検証・仮説立てを行わせていただければと思います。
なので、まずはコーチング希望者にはプレイ動画を送っていただいた上で、私が事前に何時間もかけて検証します。

そしてこの時点で、私ではそれほど多くの気づきを与えられないと思ったら、申し訳ございませんが私では役不足ということにさせていただければと存じます。当然お金は頂きません。そりゃ価値が提供できていないので、当たり前ですが。

それをふまえて、無事両者納得の上コーチングをお受けできたら、実際のセッションに入っていきます。
ここでは、ハンドリプレイに入っていく前に、私の出したリークの仮説が正しいかどうか、各テーマについて複数の質問をさせていただきます。
そのうえで、理解が浅いと両者確認できた点について、ハンドリプレイとGTOを題材にしながら、ディスカッション形式でスポットの理解を深めた上で、再現性のある戦略の立案までご支援いたします。

このセッションについても、題材としては動画1時間分が基準と考えていますが、実際のセッションの時間制限は特にありません。納得いくまでお付き合い致します。

また、セッションを終えた後も、聞きそびれたこと・追加で気になることがあれば、メッセージでの質疑応答をアフターフォローとして開放いたしますので、いつでもご連絡ください。


一応、対象者のレベル帯的には、オンラインのミドルレートで勝てない層程度までを想定しています。
単純にそれ以上のレベルになると、多分私がそれほど付加価値を提供できないかなと思っています。

また、種目は基本的に6maxキャッシュを想定しています。
MTTは私に知見が不足しており、責任を持ったコーチングをできるだけの力がなく、すみませんが対象外とさせてください。

という感じで長々とご紹介しましたが、当然ながらこのスタイル以外は受け付けないというわけではなく、個別のご要望に合わせてコーチング内容・料金はカスタマイズさせていただきます。
(どこかで、コーチングサンプル動画もyoutubeに挙げれたらいいなぁ。)


さて、今回コーチング内容のご紹介は以上となります。
私から積極的におすすめすることはありませんが、もし受講したい!と思っていただける方がいらっしゃれば、ご連絡お待ちしています。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?