見出し画像

初!IPOブック 9212 GEI

2021年の12月はIPOラッシュ月間となり、全体で30銘柄ぐらいIPOがあった中で、12月24日に受け渡しのあったGreen Earth Institut(9212)を人生で初めてブックできた!

元々、ユーグレナのような会社だなーと注目していたがGEIの作るジェット燃料で実際に飛行機が飛んでいるという資料を読んだ時は「うわぁ…これだ!」と思った。

実際、ブックした金額と寄り付きは同値だったので…少しだけ微妙な気持ちにはなったが、公募割れした訳でもないし、なんなら人生初ブックということより、なんだか子どもを見守る気持ちに似た感じだった。

ただ、単月に30数銘柄も上場したという背景もあったのか市場資金が分散されたり、年末利確売りが出始めたりと中々ハラハラする走り出しとなった。

まわりのIPO株の動きも急激な流れが出だしたこともあり、このまま年末持ち越しは流石に怖いなぁと、2日後の1720円で利確しIPOブック初戦を完全勝利で終えることができた。

画像1

ただ、その後年末の最後の最後で2000円にあと一歩の値段まで持ち上げてきいたので「あぁ・・・なんで売っちゃったんだろう」と思いはしたが、このタラレバは麻薬であり、判断を鈍らせる要因なので今回のトレードは自分的には100点をつけて、またセカンダリーで入るタイミングが無いか、しっかり2022年もGreen Earth Institut(9212)をしっかり静観していこうと思います。

Green Earth Institut

https://gei.co.jp/ja/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?