一緒にいて楽な人

とある方のnoteを見て、ココ最近もやもや考えてることがふっと軽くなったので書き留めておく。

彼が私と一緒にいたい理由は「楽だから」。

素を見せられる異性は私だけだし、わがままも言えるし、自分を偽りなく出せる。
そう言う人がいるってすごいことなんだなと。
そう言って貰えてありがたいなぁって思う。

比較してはいけないんだけだ、元カレの中には、好きだけど一緒にいることで頑張んなきゃいけなくて、怒らせないように必死で、一緒にいることで惨めな思いをしたり、つらい人もいた。

彼の前で...
会うのを我慢しないととか、おもしろいこといわないと返事返してくれないとかはあるけど(笑)
無理な時は既読スルーするし、我慢できなくて会いたい時は会えるか聞く。
会えなかったら、彼からいついつなら会えるよと返事が来るので(すごく先だけど)、それで私は満足。

一緒にいてつらいなんて今まで思ったことないし、私も彼と一緒にいることが“楽”なんだと思う。

好きと一緒にいて楽は一致しなくてもいいんだ。
そう思えた日曜の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?