見出し画像

【イーチンタロット】#1

イーチンタロットを知るため、とりあえず全部のカードをひと通りと思っています🍀
次回は今回引いたカードを抜いて次を引いていきます😊

2枚引き
今この瞬間とそれに対するアドバイスのイメージで引きました。

『ズバリわかるイーチンタロット入門』より

12:天地否(てんちひ)
易数1と易数8

イメージフレーズ
・閉ざされた扉は開かない
あなたへのメッセージ
・今は無理せずに時運を待ちましょう


37:風火家人(ふうかかじん)
易数5と易数3

イメージフレーズ
・家庭の中の幸福
あなたへのメッセージ
・内部充実を図りましょう

今はカードからの直感ではなく、入門書の記載をまとめていこうと。
直感はそれからでも大丈夫なので。
あと、イーチンタロットの感覚も掴みたいなと。

以前チョット触った時に、わたし自身が受け取ったイメージと違う感覚もあったので、本来のイメージをひと通り触れようと思いました💦
絵がらのみで受けとったからだと思いますが、易数の組み合わせも含まれると微妙に変化するのかなという印象だったので。
あくまで、わたしの感覚ですけどね😅

易占いを勉強している方なら、イメージと合わせて、もっと具体的に
受け取れるのかなと。
いままで易占いに触れてこなかったので、一度サラッと全部のカードのイメージフレーズとメッセージをメモしていこうと。

わたし自身のリーディングは、出来るだけポジティブに受け取るように心がけているので、そこの部分でのズレもあるのかもしれませんが。
とりあえず、今はこのスタイルで触れていこうと思います😁

チャネリングはまたチョット違うので、入ってきたものを伝えています。
カードリーディングは直感を鍛えるのにも、チャネリングの練習にもなるから。
なにより、わたし自身が楽しみながら出来るのが魅力なんですよね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?