【インタビュー】透色ドロップ 花咲りんか

透色ドロップ 花咲りんかに改めていろいろ質問してみました!普段なかなか聞けないメンバーの思いや、グループへの気持ちが確認出来る内容になっています。

──オーディションに応募したきっかけは何ですか?

学生の時にダンスの学校に通っていて、ダンスの仕事もしながらアイドルの仕事もやりたい気持ちがあって「今やらないといつやるんだろう?」って思っていた時に、透色ドロップの「アイドルをやらないと死ねない」の広告を見て、やりたい!と思って応募しました。


──デビューしてから今まででいちばん嬉しかったことを教えてください。 

アイドル生活でできる事は全部嬉しいんですけど、ミュージックビデオを作れたことです。


──デビューしてから今まででいちばん悔しかったことを教えてください。

なかなか努力が実を結ばないことがあったので、そのときはちょっと悔しかったです。


──ステージを見る側から立つ側になって感じたことはありますか?

もともとダンスでステージに立つ経験はしてたんですけど、アイドルとしてはなく「レス」を知らなかったので、レスをして喜んでくれる人がいるっていうのは楽しいなって思います。


──アイドルになって何がいちばん変わりましたか? 

メイクや似合う髪型を研究してみたり、自分の外見を意識するようになりました。


──アイドル、花咲りんかとしてこれだけは譲れないもの教えてください。

今模索中なので探して行けたらいいなと思っています。


──自分はどんな性格だと思いますか? 

よくファンの方が「透色ドロップの太陽だね」って言ってくださって、嬉しいなと思うので太陽でいたいと思います(笑)。


──個人として、グループとして、今乗り越えたいことはありますか? 

沢山あるんですけど、もっともっと大きいグループにしていきたいので、対バンに呼んでいただけた時に、「あ、透色いるじゃん、いこう!」って思ってくれるグループにするために、自分もどんどん頑張ってグループにも貢献できるように壁を乗り越えたいと思います。


──透色ドロップの強みはどんなところだと思いますか? 

世界一可愛い子しか揃っていないと思っていて、ルックスは誰にも負けないと思います。


──いちばん思い出がある曲とその理由を教えてください。 

全部なんですけど、いちばん最初に振り入れをした「やさしさのバトン」が結構思い出があります。オーディションの時もメンバーさんの動画を見ていてオーディション頑張りたいと思っていて、その中で最初に「やさしさのバトン」の音源が送られてきて「わぁ、ついに踊れるんだ〜」と思いながら入ったので。


──グループの中ではどんなポジションですか? 

フフフフッ、なんだろうなぁ、なんか…、フフフッ(笑)いつも変なことしゃべっている人っていう印象があると思います。パフォーマンス面ではダンスでひっぱっていけるように常日頃頑張っています。


──いつも応援してくれるファンはどんな存在ですか? 

家族みたいな感じです。ちょっと気持ちが沈んでしまった時も、気持ちを出していないはずなんですけど、「大丈夫?」って言ってくれたり、「いつでもそばにいるからね」って支えてくれます。


──3月5日の単独公演はどんな気持ちで望みたいですか?

透色ドロップの単独を重ねるごとにステップアップしていけるように成長を見ていって欲しいので、前回を越えられるような単独にしたいです。


──3月2日にリリースされた新曲の印象を教えてください。

「戻ることないこの瞬間」
これを最初聴いた時はいろいろ思いがあって感動してしまって。全曲感動しながら聴いているんですけど、それらを上回るぐらい感動して、ちゃんと伝えられるようにパフォーマンスを頑張りたいなと思いました。早くお披露目したいです。


「りちりち」
最初聴いた時は「また新しいジャンルがきたな!」と思う反面、歌のテンポが早いので大丈夫かな?と不安になったんですけど、お風呂とかで練習しながらレコーディングに向かってだんだん完成したのを見ていくと自信もついてきて、新しい透色が見えるんじゃないかと、早くお披露目したいです(笑)。


──透色ドロップがもっと上を目指すためには何が必要だと思いますか? 

もっともっと私は個人的に努力をすべきするところがあるなと思うので、少しでも透色の力になれるように頑張りたいです。


──透色ドロップをまだ知らない人に魅力を伝えてください。

透色は楽曲が本当によくて、初めて聴いたかたでも「えっ、どこのグループなんだろう?」って気になると思います。衣装もすごいかわいいし、メンバーも可愛いし、かっこいいい曲もあれば可愛い曲もあって、「アイドル」の幅広い分野に適してるグループだと思うので、沢山のかたにYouTubeを見ていただきたいです。ごり押しです(笑)。


──3月で卒業する成海千尋にメッセージを。 

初めて会った時から思い出がありすぎて、ほとんど毎日一緒にいたから会えなくなっちゃうのは寂しいんですけど、これから絶対会えないわけじゃないので、いつもどおりいちーちゃんと笑って楽しいライブにしたいです。


──あなたにとって透色ドロップとは。

透色ドロップは私にとって居場所になりました。自分の居場所を見つけるのが得意じゃかったので、初めて信頼できる仲間に出会えて、悩みとか、楽しいこと、辛かったことを共有できるかけがえのない居場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?