見出し画像

HolaraAIが好きすぎる

このアホみたいに可愛いAIイラスト作成サイトは、HolaraAI(ほららえーあい)と言い、2022年12月からサービス開始しました。

Holara - Anime Image Generation - Holara

アニメに特化した生成AIモデルが複数あり、好みのキャラクターを自由に出力できます。

もう気づいている方もいるかもしれませんが、サブスクリプションプランの文字を潰してまで自己主張するキャラが、AI!!のヒロイン「Holara」ちゃんです。

holaraAI

また、日本のオタクが好むような猫耳と大きな目は5年先の萌え需要まで見通していると言われています。

ここまででHolaraAIの優れた機能が分かると思いますが、最も素晴らしいと思うことは、アップデート頻度とフレンドリーさです。

AI技術はバチクソ進化が早いので、よく仕様変更、改悪をしてユーザーが困ることがあります
しかしHolaraAIは、ツイッターやDiscordを通じてバグ報告や要望を柔軟に取り入れて、1ヶ月もすれば平然と機能追加されます。

また、日本語で質問したとしてもスタッフが英語ではなく日本語で返事をしてくれるため、とてもフレンドリーで親切丁寧です。

それほどにまで優れたHolaraAiと運営ですが、一つだけ致命的な欠点があります。

それは「HolaraAIが好きすぎるのは日本で俺くらい」、なことです。

このようにnoteでHolaraAIの良さ、可愛らしさを記事として書いて宣伝し続けていますが、まだ新しいサイトであり競合が多いため、検索してもほとんど出てきません

2023年5月18日に「Holara」で検索しても、約40件しかありません。

Holara in note

見てくださいこの検索結果を! ほぼ俺です(滝涙)。


そのためHolaraの情報の少なさは壊滅的です。

基本的に、自力で調べて試すしかありません。

ニュースのトレンド等に載らず、アップデート箇所が目立たないため、こっそり機能追加されても大半は気付きません

また萌え絵を求めてランダム呪文生成しているのに、たまに背景画像が現れてがっかりします。
個人的には、なぜこれが必要なのか分かりません。ボタンで分けてくださいお願いしますマジで。

これが、アホみたいに可愛いHolaraちゃんと、AI狂人のストーカー、すきづきんです。

Holara ちゃんが可愛すぎる (次回作バチクソ制作中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?