見出し画像

openAI、ついにGPT-4で画像理解処理をやりだす

GPT-4 (openai.com)

https://youtu.be/KnkkIOUP1Rw

ホリエモンチャンネルの「新しくリリースされた「GPT-4」がすごいので解説します」を視聴して、ようやく来たかという感じだ。

本1冊分を記憶させて、そこから要約させたり、高校レベルの問題も解けるようになっている

毎月20ドル払うGPT Plus契約していると、どうやら先行で使えるらしい!


ChatGPT4の性能比較

マリオカートかな?

chatGPT4と3の違いを教えてください

ChatGPT4とChatGPT3は、両方ともOpenAIによって開発された大規模な言語モデルですが、以下のような違いがあります。

  1. パラメータ数:ChatGPT4は、ChatGPT3よりも多くのパラメータを持っています。ChatGPT4は、1.3兆のパラメータを持ち、ChatGPT3は1750億のパラメータを持っています。これは、ChatGPT4がより大規模で、複雑なタスクに対応できる可能性があることを示唆しています。

  2. トレーニングデータ:ChatGPT4は、ChatGPT3よりも多くのトレーニングデータを使用しています。ChatGPT4は、800億のトークンを含むデータセットでトレーニングされましたが、ChatGPT3は、約450億のトークンを含むデータセットでトレーニングされました。

  3. 処理速度:ChatGPT4は、ChatGPT3よりも処理速度が遅いことが報告されています。これは、ChatGPT4がより多くのパラメータを持っているため、より多くの計算資源が必要であるためです。

  4. 実績:ChatGPT3は、様々なタスクで良好なパフォーマンスを示しており、世界中で注目されています。ChatGPT4は、まだ導入されたばかりであり、実績が確立されていませんが、より良いパフォーマンスを発揮する可能性があります。


chatGPT4と3の違いを教えてください

回答がめっちゃ早かった。帰ったら色々比較してみよう (*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?