見出し画像

世界を変えられるのはあなただけ。今すぐ行動してください。

こんにちは。ゆううつです。

ゆううつは数年前まで毎日毎日残業や休日出勤に追われ、自分の時間がありませんでした。

時には退社して7時間後にはもう出社していたこともあります。

会社としての長期休暇も、休日出勤でほとんど潰れ、帰りの車で「もう辞めてやる!」と泣きながら帰宅したのは何年続いたでしょうか。

辞めたい。の反面、
辞めてどうするんだろう。
辞めたら今の給料よりいい所はないかもしれないし、今よりもっと大変な所かもしれない。
など私の心にブレーキをかける感情たちと日々葛藤していました。

当時の上司には
ここの会社は緩いから
他の会社に行ったら絶対やっていけない
絶対辞めることになると思う
と言われていました。

その頃はそうかもなあ。
と思って辞めるのを踏みとどまっていました。

いま思えば洗脳。ですね。

そして体力と精神的にもついに限界がきて
ある日突然休職することになりました。
(また詳しく書きますね)

2ヶ月の休職後
無事に?現場に復帰しました。
今度は残業のない
温かい人たちばかりの緩い部署です。

バリバリ働いてたゆううつは
もう戻ってくることはありませんでした。

残業が1時間でもつらくて
毎日やる気のない目標のない
つまらない人間になってしまいました。

こんな生き方なら
まだ社畜だったあの頃の方が良かった
そう思えるほどつまらなかったです。

このまま変わってしまった
自分のまま生きるのは辛いと思いました。

思い切って転職することにしました。

生活費や環境が変わることへの不安は
すごくありましたが、
いま人生を変えるために動かないと
後悔してしまうという気持ちが強かったです。

結果、転職したことによって
今はまた元のようにバリバリと働いています。
大変だなあと思うことはありますが、
自分が輝いて仕事ができる場所で
働かせてもらえることが出来ました。

いい言葉で言っているようですが、
結局私は私を輝かせてくれない会社に
責任転嫁して逃げたのです。

でもそれで良いのではないでしょうか。

あなたの人生はあなただけのもの。
会社は責任を取ってくれません。
あなたの人生を輝かせるために
あなた自信が動くしかないんです。

だから逃げることも大切。

いま仕事で辛い思いをしている人は
逃げることも少し考えてみてください。

大切なあなた人生は
まだ十分に輝かせられる場所があります。
何歳でもやり直せます。

だから、逃げることを恐れないでください。

一緒に一歩踏み出して
新しい世界に飛び込みましょう!

世界を変えられるのはあなただけです。
変えられるお手伝いが出来るよう
私もたくさんサポートさせてください。

ゆううつ

※辞めたりしなくても人生を変えられます。でも辞めることも人生を変えられる方法です。色々な選択があると思いますので、ひとつの方法として考えてくだされば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?