見出し画像

お悩み解決いたします②

こんにちは。ゆううつです。

お悩み解決コーナー第2弾!!
よくある悩みをスバっと解決します!

正式には解決に導きます。です。
行動するのはあなたですので。
読んだだけで行動しなければ
まっっったく意味がないのですから。

それではいきます!?

【仕事】職場で嫌な仕事をいつも押し付けられてしまいます。

まず問いたいです。
嫌な時に「嫌だ!」とはっきり1度でも言ったことはありますか?

はっきり意思表示をしなければ、相手もエスパーじゃないのでわかりません。

「断ったらもう頼まれないかも、、、」

要するに断る勇気がないのですね。

ですが自分を尊重してもらうには意思表示をすることが大切です。

自己確立が出来ている人になめた態度はとれません。

あなたがきちんと伝えれば、相手も「これはお願いする」「これはやめておこう」と
あなたを尊重して判断してくれるようになります。

まずは練習だと思って、いままで受け入れてきたどうしても嫌なもの、ことを3回に1回だけも断ってみましょう。
(断り方も人間関係良好の為大切ですよ。)

3回に1回断ると、あなたの明日は変わっていきますよ!!

断るべき時は断る。

自分の意見をしっかり言える人におかしな仕事を押し付ける人はいません。

勇気を出してやってみてください。


【お金】真面目に働いているのに全然生活が楽になりません。どうしたらお金が貯まりますか?

欲は意欲に繋がるので、「お金が欲しい」と思うことは大いに結構だと思います。

しかし我欲はいけません。

生活以上のお金を望むなら、たまには人のためにお金を使いましょう!

お金はうわさ話が好きで、お金を使って多くの人を喜ばせている人のところに、「あそこはいいぞ」と集まってきます。

臨時収入が入ったら友達や家族にご馳走するとかでも運気があがりますよ!

お金は気持ちよく使う人のところに戻ってくる。

無理のない範囲で気持ちよくお金を使う練習をしてください。

財布から出ていくお金に
「いってらっしゃい。戻ってきてね。」
と呟いて送り出すのもよいです。

ぜひぜひ試してくださいね!!
以上、お悩み解決コーナー②でした!

ゆううつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?