好きを簡単に言える世の中にしたい!

私の家は妹と親両方とも私に対して批判的なことしか言わないところで育った。

可愛いと思った色をおばさんくさいとか。

ライブ一人で行くの信じられないとか。

歌を歌っても音痴だからやめろとか。

お金の無駄遣いばっかりしてとか。

書ききれないほど、言われた言葉はたくさんある。


でも、それでも好きなものは嫌いにならなかった。

むしろ、反抗期みたいに隠してでも買いたくなったりした。

また、好きと言いにくいもうひとつの原因が、学校の成績が関係してると思う。

美術の成績が1とかの人が絵が好きなんて恥ずかしくて言えないとか‥。

私をみて、笑えばいい

全力で下手くそかもしれないけど、好きなことを楽しみながら、やっていく。


そーすれば、好きをもっと簡単にいえる世界になるのでは?


そー思って応募したのがこのミスiD2021なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?