私は妻が嫌いです2

2か月ぶりの投稿です。
問題が解消したわけではないけれど、
どこかで、こんな気持ちを外に出すのはダメだ
そんな良心の呵責があって、
投稿を控えていました。
やはり、妻は愛すべきものだと思うし、
なにより家族を悲しませたくない。
そう思って、我慢をしていました。

でも、我慢には限界があるものです。
どこの誰かわからないならいいだろう。
文章化することで、思考が整理できたら…
少しでもいい方向に向かうなら…
その思いで綴りたいと思います。

一体、あなたは何様なんですか?
そう思う出来事が立て続けに起きています。
妻は私の言動・行動に文句は言いません。
ただ、自分のやりたい事への要求が強すぎる。
「⚪︎⚪︎のライブに行きたい」
→どうぞご自由に。
ただ、そのお金、誰が稼いだものですか?
「誘われたからテニスに行く」
→週一でとOKしたものです。
なぜ約束を破って平気なのですか?
「カラオケ行って来たけどいいとこだった。
今度家族で行こうよ」
→旦那が働いてる時間に何してるんですか?

あなたは専業主婦です。
あなたに収入はありません。
お金の問題はともかくとして、
旦那が働いている時間に、
子供が勉強している時間に、
自分は遊んでいる。
そういう意識はないのでしょうか?
そこに良心の呵責はないんですか?

わからない。
理解ができません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?