見出し画像

ヤなことそっとミュート現体制終了に寄せて

大仰なタイトルだけど大したこと書けてない。ヤナミューの現体制終了に関して、自分でも書くと思ってなかった2本目のnote。

もう日付としては昨日、6/26、今から4時間ほど前にヤなことそっとミュートの現体制最後のライブが終わった。感想としては、”めちゃくちゃ良いライブだった”という語彙力の無い感想なんだけど、少し思うところがあったので記録しておく。と言っても物申しのようなものではなくて、今日のライブの、なでちゃんのMCにあった、”ヤナミューはクソ真面目なグループ”という部分について。

感染症の影響で思うようにライブができない頃に、間宮まにさんが以前ツイキャスでやっていた、『ヤなことFriday』というラジオ番組的なものがある。その第8回のお便りテーマで、”ヤなことそっとミュートの好きなところ”というお題があったんですが、そこに私がお便りを送ったのがこちら。

ラジオネームのスベり方がエゲツない。
『メンバー同士でチューとかしなさそうなところ』と言うことなんですが、これは前述した、”クソ真面目”という部分に繋がってくるなと思ってる。今日のライブのMCでも垣間見えた通り、信頼関係もしっかりとあるメンバー同士なんですが、適切な距離感があるっていうのは私にとってとても好感が持てるポイントなのよね。その適切な距離感があることが、ヤナミューメンバーにとっての仕事(パフォーマンスのことです)にも良い影響を与えていると思っていたし、今でも思っている。なんというか、メンバー達がどこまでも謙虚で、自信が無くて、だから努力を惜しまない。そこがステージの良さに繋がってる。そういった部分が、”ヤナミューの好きなところ”として大いにあるな、と今日改めて思った。その事で、メンバー同士で”チューしなさそう”エピソードを思い出したよ。という話。

まぁいちオタクのアレなのでなんのアレも無いんですが(アレ?)、とにかく良いライブを雨あられに浴びた。最高だった。
俺はクソ真面目なアイドルが好きだ。ヤナミューにはお礼を言いたい。いくら言っても足りないくらいだ。6年間お疲れ様でした。本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?