12月19日 第9回 事業構築クラス


今回の事業構築クラスで、自分の経営に対する意識の甘さを感じました。

普通に、杉山さんからの質問に対してもあいまいな回答しかできなかったり、自分の中でも明確な部分の方が少なかったので事業アイデア、YYJを再度見直すことが必要と感じました。

しかし、自身の弱みやするべき課題が明確になったので、とても収穫のあった日だったと思います。
自分の弱みは、売り上げ目標の不透明さ、自身の資産の見直し、資産の価値、顧客に対してどのくらいまで強みなのかを明確にすることです。
実際に、事業を進めてみて相場観を肌で感じないとわからない部分も多いと思います。

そんなタイミングでの杉山さんの提案は、自分の中でもイメージがあったので、とてもワクワクしました。

この一ヶ月では、ビジョンをもっと明確にして、チャレンジしたいです。

来週はヒッチハイク、合宿と人生の刺激になる体験ができるので、今の自分がどこまで通用するか全力でぶち当たりに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?