年に一度のマイクラ

仲間内で年に一度忘年会か新年会ついでにマイクラをやる会がある
一ヶ月だけrealmsに課金してサーバーをオープンする
年に一度その年のオブジェを作る
最初の頃は結構ちゃんとやってて倉庫とか自動小麦回収装置とか作ったりしてた
しかし近年は集まって近況報告をしながら
ネザーでひたすら歩いた後地上に戻って新天地を探す
掘建て小屋とも言えない拠点を作ったり
村があれば村を勝手に拠点としたりとやりながら
かれこれ五年くらいやってる
しかし一向に進展せず毎回気を切るところからやってるし、資源も全然ない
流石にこれはマイクラをやってるとは言えないのではということで今年は個人的にもうちょっとちゃんとマイクラをやりたいと思っている
せめてエンダードラゴンも倒したい

ということで今日もぷらぷらとちょっとやってた
ブランチマイニングをやっていたらゾンビスポーンブロックがあったので
ゾンビトラップとやらを初めて作ってみようと思う
しかし素材のソウルサンドがないってことで
ネザー近くの砦に探しにいく
大量のブレイズが沸いていたり謎のスケルトンがいたりとてんやわんやしたが
宝箱も発見し、首尾は上々
さて帰るかというところで死亡

拠点に戻るが
拠点には食べ物もなければ何もない
今日は2人でやっていたが2人に素材を分散させると勝てないので
一挙集中でかき集め再戦
すけさん即死
友人はなんとか生き残り大量の馬鞍をゲットしなんとか収支はトントンか
目的のソウルサンドも手に入り明日はゾンビトラップを作ろう
馬を手に入れて地上を探索するのも良いな
世界地図を作る夢も叶えたい

というわけ一ヶ月は真面目にやっていこうではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?