【不定期】ほねの日記3

 3月もいよいよ中旬になってきて、そろそろ暖かくなってくるのと同時に花粉が飛ぶ時期にもなってまいりました。皆様は健康に過ごされているでしょうか?
 こんにちは、skeletonです。直近のぼざおんりーに足を運んだ方はお疲れさまでした。行けなかった方は……まぁ、まずは私の勝ちとさせていただきます。嘘です、なんでもないです。

 さて、そんな冗談はさておき。実のところ、私はぼざおんりーに当初は……というか前日の夜までは行くつもりはありませんでした。というのも金銭的に余裕がないし、くわえて当日の昼間でバイトだったので。開幕ダッシュというムーブができない以上、参加しても仕方がないと思い見送る予定だったのですが……TLで最近見かけた方が通販はしないと仰っていて、こりゃいかんぞということで急遽駆けつけました。
 私が到着したのが1時過ぎで、売り切れを心配したのですがお目当ての物は全部手に入ったのでよしとしました。まぁ、それどころか予算オーバーするレベルで購入してしまったのですがね。1万円さえ越えなければ大丈夫かなぁなんて甘い考えが過ってしまいました。全然ダメなんですけどね。
 そして、ぼざおんりー3にて私の同人活動に大きな変化がありました。今までアフターイベントのじゃんけん大会、抽選で一度たりとも景品を獲得できなかった私が、ついに色紙を獲得できたのです。あくびとヨヨコが描いてある可愛い色紙で、イベント前から狙っていたのでそりゃあもう嬉しかったです。買った瞬間「シャーッ!」なんて鳴き声のようなものをあげました。今考えるとめちゃ恥ずかしいです。

 ぼざおんりーが終わった後はしばらく家に引きこもって、やることをやるつもりでした。というのも、先日……3月11日に夏をテーマにした合同誌があるのですが、ありがたいことに誘っていただいたので、そこの原稿に着手しようという話ですね。果たして最近、スランプ気味のskeletonが文章を書けるのか!?書けないとやばいんですけどね。
 まぁタイトルも、ある程度の流れも決まっているので、あとはじっくり丁寧に妄想を具現化するという一番自分との解釈違いバトルが発生する工程に手を付けるつもりだったのですが。急遽母親が「テレビでミモザっていう黄色花が見ごろなんだって!」と言い出し、ドライブでとあるお寺に連行されました。ミモザやらしだれ桜やらは確かにキレイでした。ただ、行動力がありすぎる。そのアウトドア精神、私に引き継がれなかったのはなぜなのかと今でも思います。

ミモザ

 アクスタとか、色んなものと一緒に写真を撮るのは楽しかったのですが、私のスマホがもう5年目に突入することも相まって画質が酷くて酷くて……。上の写真も母親のスマホを借りてるだけなんですよね。そろそろ変えなくちゃ。というのと、母親の希望でカメラを購入しようということになりました。初心者親子がいいものを買えるのか?という不安もありつつ選んでおります。
 今こう考えてみると、すごく似た者同士の親子だなぁとは思います。きれいな景色を見たいけど、やっぱり次点でアクスタとかと一緒に撮りたいと言い出すところとか特に。中学生の頃は反抗期が酷くて、よくケンカしてたんですけどねぇ……。

 なんだかんだ振り返りはこんなところかと思います。あぁそうだ、3月11日に散歩がてらブラブラ地元の書店を巡っていたら、みかん氏さんの「先輩、おいしいですか?」というコミック本をついに発見して即購入して読んだんですよ。いやぁ、めちゃよかったです。なので皆様が書店に足を運ぶ機会があればぜひ手に取ってみてください。私は一巻しかなくて続きが読めずに涙を流しています。アマゾンで買おうかな……。

 さて、思ったよりも長くなってしまいましたがここら辺で。またいつかの日記でお会いしましょう。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?