見出し画像

【不定期】ほねの日記2

 またお会いしましたね。不定期ですので、気が向いたら神出鬼没に投稿しだします。挨拶が遅れてしまいました、どうもskeletonです。朝は冷えてしまうものですから、布団にくるまっていると時計はもう9時なんてこともざらで、毎日悲鳴をあげながら布団から脱出しています。

 皆様は3連休をいかがお過ごしでしょうか?それとも3連休は終わった後にご覧になっているでしょうか。どちらにせよ、皆様が有意義な休みを過ごせたのなら幸いです。なにも出掛けたり何かをすることだけが有意義ではありません、ただだら~っとしていただけでも有意義です。人間には休息が必要ですからね。

 まぁ前置きはこのくらいにして。今回は前みたいに目次を作るほどの話題がないのでテキトーに気の赴くままに書き連ねていこうと思います。ここ最近で話したい事というと、まぁ原稿ですかね。前回に個人の本を書きます~と言ってシナリオを作ったは良いものの……導入とかで苦戦中って感じです。これは純粋なアイデア不足、というより経験の無さが響いてますね。というのも、友人との思い出が偏ってしまっているのが原因です。

 私の年齢は別にバレても構わないどころか時々大公開しているのですが、世代的に高校生活がコロナとの付き合いで終わった世代なもので、友人と出掛ける機会は特に高校1年生の時は極端に少なかったのです。唯一といってもいい思い出がイオンのゲーセンで遊んだり、買い物したり……くらいなもので。それが案外響いてくるんです。今これを読んでいる高校生……いや、中高生諸君。遊びなさい。なんて、おじさん臭いですかね?

 そんな原稿作業に苦しんでいるとやはり気分転換を求めるというもの。そんなわけで少し前に「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛を込めて~」を見てきました。ここでいっちょギャグというものを、笑いというものを見てこようというわけです。感想としましてはもう最高ですよ。埼玉県の魅力を最大限に引き出し、関西の府県に全力で喧嘩を売りに行くその姿勢!待っていたぞ。それを。といった感じでした。緻密に張り巡らされた伏線、圧倒的なBL、当然のようにねじ込まれるくだらないネタ、燃える熊谷……そして「埼玉にだってタワーはあるんだぞ!」という熱い思い。見終わった後は涙が……なんてことはなく、ただゲラゲラ笑っていました。劇場には埼玉県民が多かったのでしょう、節々の埼玉ネタで笑いが起きたのめちゃくちゃよかったです。気が向いたら見に行ってください。

 映画なんて機会を逃せば劇場では見れませんから、やっぱりそういうのはその場で見たいですよね。そうそう、劇場で思い出しました。ちょうどこのnoteを書き始める少し前に「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台の続編が9月にあるっていう告知来ましたね!いやぁ、お金が飛びます。その少し前には劇場総集編もあるというのに……。
 皆様は舞台見に行きますか?もし遠隔地からいらっしゃる方や、初めてあの場所に行くという方がいらっしゃったらですね……気を付けた方がいいです。というのも、舞台がある歌舞伎町に行ったんですが、まぁ治安が酷くてわけわからん女性の方に話しかけられたので怖かったです。誰かと駅から一緒に行きましょう。私は現地集合にしてしまったので……。

 あとは……そうですね、ツチノコぼっちのぬいぐるみをゲットしたんですよ!触り心地がよろしくて本当に良いですね!実はクレーンゲームで初めてぬいぐるみを取ろうとしたんですが、無事に財布が絶命する前に獲得できましたので安心しました。皆様結構苦戦してたのでこれで数千円溶かしたらどうしよう、と思っていたのですがもしかして私ってクレーンゲームの才能があったり……?なんて、調子に乗ったらだいたいお金が消えるのがあの手のゲームです。しばらくは手を出しません。

 そうそう、最近ちょっとブームが再燃してきたものがありまして。数年前……確か高校生になったくらいにハマったSCPというものがあるんですよ。簡単に言うと、元は怖い画像に怖い設定を付けようねっていう海外のミームが、Webサイトが作られるまでになって、公式の設定まで出てきた都市伝説?みたいなものです。YouTubeで検索したら簡単に解説している動画があるので、ぜひ見てみて下さい。
 そんなSCP記事を読み漁るのが面白くって、本記事を読んだ後にYouTubeでそれ関連の動画を見ると新視点があったり……ってこともあって時間が溶けるわ溶けるわ。いやはや、恐ろしいコンテンツです。皆様もぜひご一読を。というのも、このSCP記事、評価数が一定でなかったりすると投稿されてから削除されたりするので、厳選された記事のみが残り続けるのです。結果的に、高クオリティの記事だけが残るカラクリということですね。特におすすめは「孤独な放送室」「先の無い扉」「縮小する時空間異常」とかでしょうか。有名どころさんですね。

 では、だいぶ長くなりましたね。日常の事をつらつらと書いていただけでしたが、皆様いかがでしたか?前回と比べるとぼざろの話題も少なくて本当にただの日記じゃないか!といった感じですがタイトルに日記とあるのでお許しを。またいつか、気分が向いたら書こうと思います。よければ皆様の日記も読ませてくださいね!
 それでは、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?