見出し画像

【不定期】ほねの日記4

 4月に入り、新社会人とか新高校生、新大学生になったという人も多いので はないでしょうか?新しい環境で馴染めるか不安でいっぱいかもしれませんが、自分のペースでゆっくり慣れていきましょうね。

 皆さんこんにちは。skeletonです。最後にnoteを書いたのももう一か月くらい前になるというと、案外早いものですね。先月の30日のシーパラの花火シンフォニア、劇場総集編の日付公開といった公式からの供給もありつつ今を過ごしているわけですが……皆さんは花火シンフォニアの現地に足を運ばれましたか?私は当日、BBQしながら花火を見るだなんて素敵な体験をしたわけで、めちゃくちゃ楽しかったです!花火もキレイでしたね……!

 それと、皆さんの記憶に新しいのは4月2日もかもしれません。いやもしかしたら私が勝手に思ってるだけかもしれませんが……。4月2日は佐々木さんの誕生日でしたね。TLにはたくさんの佐々木さんイラストがあって勝手にホクホクしてました。推しの誕生日って素敵ですね……。
 そして同日、ぼざね2の日付を公開させていただきました。そしてイベントイラストですよ!皆さん見ましたか?みかん氏さんのイラスト!いやはや、最高ですね。初めて見せていただいた時、嬉しすぎて狂喜乱舞してしまいました。美しい以外の言葉が見当たりませんよホントに……。
 加えての星歌さんオンリー……すたーりー・さぷらいず!も同日開催ということで、告知させていただきました!10月19日が待ち遠しいなぁと感じるとともに、これから頑張らないと!という気持ちも持ちつつ過ごしていこうと思う所存です。

 さて、学生の皆さんはそろそろ春休みが終わる頃かと思います。どうでしたか?今年の春休みは楽しめたでしょうか?私としては十二分に楽しめたので大満足です!少し前に上映された「秒速5センチメートル」のリバイバル上映にも足を運べましたし、充実した休みだったなぁといった感じです。
 と、言いたいところなんですが……ほんの少しだけ心残りがあります。というのも、桜が咲いていない!いやまぁ、厳密には咲いてはいるのですが未だに満開にならなくて。天気も芳しくない、ともなると春にしか見れない花を今年は見れないまま一年を乗り切らないといけないのかと思うと少しだけ寂しいですね。いつか晴れると良いなぁ……。

 あと日記で話しておきたいな、と思ったのがフリーレンの最終回です。見ましたか?いや、ホントにキレイなお話でした。あのアニメは基本的にバトル!といった感じでもなく、話の流れも非常にゆったりとしていて落ち着いて見れる作品でした。時々くすっと笑えるようなお話もありつつ、時には胸が締め付けられるようなエピソードも挟まれていて、見ていて全く飽きない作品といった印象です。
 特に、後半の一級魔法使い試験のお話は大好きですね。デンケン、リヒター、ラオフェンの三人組とかラント君とユーベルとか。もうたまらなくいい関係性過ぎてPixvで漫画とかイラストとか見まくってます。それとなんといってもヒンメルとフリーレンの、あの儚い組み合わせがまた……ねぇ……。そしてシュタルクとフェルンのかけ合いも大好きで。
 皆さんは葬送のフリーレンで一番好きな組み合わせはありますか?私は強いて選ぶとするなら、ヒンメルとフリーレンです!ヒンメルがイケメン過ぎるんですよね、本当に。

 ではではだいぶ長い事語ってしまいましたね。今年度が皆さんにとって良いものになるよう、心から願っております。またnoteで会う日まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?