保育士試験を受けてきた①

やっと資格試験が終わりました。

「勉強しなきゃ」の呪縛からやっと開放される…

とりあえず試験の記録。

科目について~1日目~

①保育の心理学

試験というものが久々すぎて、雰囲気に飲まれる。

途中退出できる仕組みだけど、同じ会場の方は誰も退出せず。

難易度高め?手応え、無し。

②保育原理

なんとなくできた気がする。

難易度は普通くらい?

③家庭福祉

やってきました福祉系。

社会福祉よりは出来るかな…と思ってたけど、激ムズだった。

心の中で「知らんがな」連発。

④社会福祉

受験した人8割くらい思ったのでは?

さぁ、声を揃えて…

(」^o^)」犬!!!

身体障害者補助犬法、勉強してきて1度も目にしたこと無かった…

社会福祉の科目になるととっても人が増えました。

これが噂の「社会福祉難民」…


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?