息子の自慢をさせてくれ

コロナが流行る前は、親戚や友人や支援センターなどでたくさんの人に会って、

かわいい、すごいね、上手だね、えらいね

と色々な人に褒めてもらって、母はそれだけで報われるところあったけど、

今はそういう機会がないので、息子たちの可愛さをここで世界に発信して、褒められた気になろうと思う。

ただの親バカ記録。

長男 2歳10ヶ月

かわいい。

よく言う「男の子大変でしょ」という感覚に陥ったことはない。どちらかと言うとおっとり。

めっちゃ喋る。1歳半になる前からベラベラ喋る。起きた瞬間から喋る。

2歳になる前に「はたらくくるま」を拙いながらに歌っていた。

「はがき、おてがみ、はこぶ、ゆーびんちゃ!」

絵本と図鑑が大好き。働く乗り物大好き。

「はたらくくるま」は3曲コンプリート。歌うのが好き。

母に歌わせる時は前奏から歌わないとやり直し。

公園の遊具に興味なし。でも走るのが大好きらしく、広い公園に行くとうずうず。「…はしってもいい?」はい、かわいい

気になることのレベルが高くなり母は答えられなくなってきた。

「風はどこからくるの?」「台風はどうやってできるの?」「恐竜はなんで絶滅したの?なんで隕石がやってきたの?」「絶滅したのに博物館にいるのはなんで?」「コバンザメってサメなのに、なんでザになっちゃうの?」

夜以外オムツ外れた。案外あっさりできた。

かわいい。

次男 生後6ヶ月

かわいい

出生時に先天性異常が分かり、生後3ヶ月で手術に耐えた頑張り屋さん。

ハイハイしそうかわいい。

母の顔を見るとニコニコ。

あうあう言ってるかわいい。

存在が尊い。


あ~すっきりした。

息子たちと安心してお出かけできる日が待ち遠しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?