見出し画像

#11 純奈ちゃん、みり愛ちゃんへ。

昨日の卒業発表を受け、急遽書いています。
自分の気待ちを整理するためです。
まずは、とても驚きました。まさかでした。
全く予想していない卒業だったので
大きなショックを受けました。
しかも2期生から2人同時に。
個人的で申し訳ないのですが、
みり愛ちゃんは僕の推しメンです。
「すけぽん」という名前もみり愛ちゃんに
付けてもらったものです。
初めて「オタ卒」という言葉が頭に思い浮かび
ました。

今までの卒業発表では、比較的早く
気持ちの切り替えができていました。
「卒業おめでとう!応援しています!」と。
しかし今回はそうではありません。
「推しメンの卒業だから」ではないと思います。
コロナ禍だから。2期生だから。まだ若いのに。選抜で輝く姿を見たかったのに。直接気持ちを伝えられないもどかしさ。
素直に「おめでとう」と言えないのが辛いです。
もちろん「お疲れ様」「おめでとう」「応援してます」という気持ちはあります。
しかしこの気持ちを阻むものがあるというのも
事実です。

メンバーが決めたことです。
誰も悪くありません。
SNSでたくさんの意見を目にしました。
批判しても何にもなりません。
むしろ悪影響です。
僕たちにできることはメンバーの決定を尊重し
今後の活動を変わらずに応援することです。
受け入れるまでには時間がかかりそうですし
寂しい、悲しいという気持ちが強いです。
しかし、乃木坂に対して、2期生に対しての
応援する気持ちはこれからも変わりません。

気持ちを切り替えるために文章を書き始めましたが、やはり難しいですね。
ゆっくりと整理したいと思います。

純奈ちゃん、みり愛ちゃん、卒業おめでとう。
8年間、乃木坂46を支えてくれてありがとう。
本当にお疲れ様でした。
残りの活動期間、悔いのないように突っ走って
欲しいです。
これからも応援し続けます。
今までもこれからも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?