見出し画像

#8 9th YEAR BIRTHDAY LIVE〜1期生・2期生ライブを終えて〜

みなさんこんにちは。すけぽんです。
今回のテーマは、
1期生・2期生ライブの感想」です。

最後まで、お付き合い下さい。

2期生ライブ〜幻が現実に〜

とにかく素晴らしいライブでした。
2期生を引っ張り続けた堀未央奈さんの卒業。
悲しい雰囲気になるのかな?と思いましたが
比較的楽しい雰囲気が続きました。
これは泣かなくて済むかもしれない。
しかし終盤の「ハルジオンが咲く頃」から
雲行きが怪しくなってきます。
泣き虫まいちゅんが泣きだします。
メンバーが泣くとつられてしまいますよね。
ここは何とか堪えました。
そして本編ラストは「ゆっくりと咲く花」。
イントロが流れた瞬間、涙腺が決壊しました。
アンコールでの未央奈ソロ曲「冷たい水の中」。
メンバーから未央奈への言葉。
特に絢音ちゃんの言葉は心が動きました。
お母さんからの手紙も素晴らしかったです。
そして最後のアナスターシャ。
ライブの初めに聴いたアナスターシャとは
全く違う曲に聴こえました。
1期3期4期もサプライズで出演。
ゆっくりと咲く花で涙腺が決壊してから
ここまでノンストップで涙は出続けました。
やはり卒業というものは寂しいものです。
未央奈の最後の姿を生で見たかったというのが
正直なところですが、現状できる最高の形で
卒業できたのではないでしょうか。
アフター配信は2期生らしい楽しいもので、
本編とのギャップには驚きましたが
めちゃくちゃ笑いました。特に、
「サイコキネシスの可能性」の間奏ダンス。
腹ちぎれました。
全てが最高の2期生ライブ。
女優・堀未央奈さん、
乃木坂46 2期生の今後の活躍を祈ってます。
未央奈、ありがとう。卒業おめでとう。
8年間、お疲れ様でした!

1期生ライブ〜原点であり頂点〜

最強の8人による1期生ライブ。
2期生ライブとは雰囲気が大きく異なり
終始楽しいライブでした。
1期生のわちゃわちゃ感。
とにかく楽しむ1期生が見れて幸せでした。
メンバープロデュースが神企画。
いくちゃんの13金や猫真夏、あしゅりん、
かずみんの弾き語り、インド映画風ガルル
のように楽しい企画。
セクシーみなみちゃんやひなちまの命、
まちゅの釣り堀のように真面目な企画。
どちらも見所満載で最高でした。
ユニット曲逆転コーナーや新衣装など
多くの工夫があるのも良かったです。
そして本編ラストの「ぐるぐるカーテン」。
1期生一人一人のメッセージからの披露と
なりましたが、今まで見てきたぐるカー史上
最もグッときました。
アンコールは他の期の曲を披露するという
神展開。ボーダーでのギニュー揺れに笑い、
みなみちゃんセンターの 「I see...」で
鬼の盛り上がり。素晴らしかったです。
アフター配信も1期生らしいわちゃわちゃ感と
グダグダ感。褒め言葉です。
個人的には推しメンの星野みなみちゃんが
大活躍だったので嬉しかったです。
原点であり頂点」とはこの事。
1期生にしかできないライブでした。
このまま10周年を迎えて欲しいですね。
今後ともよろしくお願いします。

まとめ

2期生ライブ・1期生ライブともに
最高のライブでした。

3期4期ライブの日程も発表されましたね。
3期生で締めることになるバスラ。
最後まで楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また次回、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?