見出し画像

#14 らじらー公開生放送!

2021年12月19日。
NHK千葉放送局にて行われた
『らじらーサンデー!in千葉』
に参加してきました!

まさか参加できるとは…
千葉県民で良かったと心の底から思います。
今回は応募から参加までの記録です。

応募

まずは応募方法から。
今回は企画やテーマを専用フォームから
送った人が選考対象でした。
というわけで企画書を送りました。
それがこちらです。

結果的にはこの企画が採用され、
コーナーになったので嬉しいです。

当日までの流れ

まず、10日前の12月9日に電話がありました。
内容は、「公開生放送に参加して欲しい」
というものでした。
この段階では企画採用も教えて貰えてません。
企画採用がわかったのは前週の放送後でした。
また、参加出来ることをSNSで言わないように
と口止めされました。
これが1番辛かったです笑
ちなみに電話をくれたのは千葉放送局の
アナウンサーさんだったようで、
当日、挨拶してくださいました。
流れはこんな感じだったと思います。

当日の流れ

まず、大緊張しながら放送局に向かいました。
19時半ごろから入場が始まり、指定された席に
座ります。僕は1列目の右端でした。
(全体は3列ほど。参加人数は24人。)
公式ホームページに載っている写真でいうと
吉村さんの前が僕の席という感じです。
会場は千葉放送局のロビーのような所にある
特設会場でした。
目の前にはおっきいアクリル板がありました。
入場後、ディレクターさんから挨拶があり、
20時頃、藤森さん→吉村さん→みなみちゃん
の順に目の前に登場し、番組スタートという
流れでした。
番組終了後は、藤森さん吉村さんみなみちゃん
ゆんちゃんから挨拶があり現地解散でした。
ここまでが当日の流れです。

裏話

ここからは裏話です。
まず、曲が流れている最中ですが、
結構ブースではおしゃべりしています。
藤森さんがひたすら横アリの話をしてました。
あとは吉村さんと藤森さんがゴルフの話を
してました。普通のおじさん2人という感じ笑
ツイッターのチェックもずっとしてます。

インフルエンサーが流れた時、吉村さんが
振り付けを練習していて途中でわからなく
なり、目の前にいた僕に「この後どーやんの?」
と話しかけてくださいました。
これは藤森さんもなのですが、観覧席にも
結構話しかけてくれました。嬉しかったです。

そして、僕の中で最も嬉しかったこと。
それは9時台の曲中、藤森さんが僕が着ていた
みなみちゃんTシャツに気づいて下さり、
「みなみちゃん推しじゃん!」と隣にいる
みなみちゃんに教えてくれました。
そして、みなみちゃんがTシャツに興味を
持ってくれ、藤森さんと2人で目の前まで
歩いて来て、喋ってくれました。
30秒ほど3人でお話出来たのが、夢みたいです。

あとは放送に載っていますので、
そちらをお聴き頂ければと思います。

思い出しながら書いたので整理がついてない
ところも多々ありますが、こんな感じです。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

それでは皆様、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?