見出し画像

#15 2021年を振り返って

皆さんこんにちは。すけぽんです。
今回は2021年を振り返ります。
もう大晦日ですね。あっという間でした。
1年間、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
それでは「乃木坂46」と「ラジオ」について
軽く振り返ります。

乃木坂46

今年も大活躍でしたね。
坂を上り続けています。
特に今年はコロナ禍が明けつつあり、
多くのライブが行われました。
僕が参加した有観客ライブは

「さ〜ゆ〜Ready?さゆりんご軍団ライブ/
松村沙友理卒業コンサート」
「28thSGアンダーライブ」
「真夏の全国ツアー2021 FINAL!」

の3つです。

参加出来なかったライブは配信で楽しませて
頂きました。
東京ドームでは多くの人とお会いすることが
でき、挨拶出来てとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ライブ以外にも、多くのバラエティ番組への
出演や歌番組への出演、写真集の発売、
雑誌の表紙など、世間から多くの注目を
集めました。
また、卒業生も多かった印象です。
しばらくはラッシュが続きそうではありますが
応援する気持ちは変わりません。
来年には5期生の加入も待っています。
どんどん坂を上っていき、
ますますのご活躍を期待しております。

ラジオ

今年の目標は
「月に1回はメールを読まれる」というものでした。
結果的に言うと目標は達成しました。
本当にありがたいです。
1年で44通も読んでいただけました。
内訳はこちらです。

らじらーサンデー!を中心に各ラジオで
読んでいただけて嬉しかったです。
らじらーは僕がラジオを聴き始めたきっかけに
なったラジオなので、今後とも番組を盛り上げ
られるような投稿をしていきたいと思ってます。
他にも印象に残るメールはいくつかありますが
ここでは割愛します。

来年は「佐久間宣行ANN0」で読まれることを
目標に、今年と同じぐ月に1回読まれるように
頑張りたいと思います。
就活も始まりますが、ラジオは僕の生きがい
なので、聴き続けます。

自分で数を挙げといてこんなこと言うのも
あれなんですけど、正直数なんて二の次です。
番組によってリアクションを多く読んでくれる
ところもあれば、コーナーを中心にすすむ
番組もあります。なので送ってる番組によって
数の大小は当然あるわけです。
「記録」よりも「記憶」。
これが大事だと思います。

最後に

読んでくださってありがとうございます。
皆さんにとって2021年はどんな年でしたか?
僕はたくさんの出会いがあり、とても充実した
1年になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?