見出し画像

#7 乃木坂46のこれから。

みなさんこんにちは。すけぽんです。
今回のテーマは、
乃木坂46のこれから」です。
偉そうにすいません。
今後の乃木坂46がどうなっていくのか、
どうなっていって欲しいのかを
オタク目線で書きたいと思います。
最後まで、お付き合い下さい。

卒業ラッシュ

嫌な言葉ですね。
最近の乃木坂はずっと卒業ラッシュ中です。
1期生・2期生がどんどん卒業しています。
となると自ずと「世代交代」という言葉が
出てきます。
最近の3期生・4期生の勢いはもの凄く、
続々とドラマ出演やレギュラーラジオが
決まっています。追い切れないほどです。
これは乃木坂にとって、とてもいい事だと
思います。しかし、僕たちオタクは複雑です。
なぜ1期・2期を起用してくれないのか?
と思ってしまいます。
特にメディアへの露出が少ないメンバーには
チャンスを与えて欲しいです。
運営さんが乃木坂を勢いづけたいという気持ちもよくわかります。
だから複雑なのです。
チャンスがないまま卒業してしまうのだけは
避けて欲しいと願います。

オタクとして

先程も出てきた「世代交代」という言葉。
1期・2期がどんどん減っている今、
3期・4期が中心になるのは必然的です。
オタクとしては、とにかく見守るしかない
と思います。世代交代に異論を唱えたところで
何かが変わる訳では無いので。
ただ、僕も1期2期が大好きです。
何かできることはないか。
1期・2期のメディアへの露出を増やすために
僕らができることは2つだと思います。
1つ目は「歌番組にリクエストを送る」こと。
2つ目は「雑誌のアンケートに答える」こと。
この2つは実際に僕もやっています。
歌番組にリクエストを送るというのは、
最近でいうと『バレッタ』を歌番組の
公式サイトからリクエストしていました。
(残念ながら届きませんでしたが...)
雑誌のアンケートに答えるというのは、
雑誌を買うと最後の方のページに応募ハガキが
必ず付いているので、そこに推しメンの名前を
書くということです。
オタクにできることはここまでだと思います。
それでも3期4期の勢いに違和感を覚えたり、
嫌悪感を感じてしまうのなら、
オタ卒をお勧めします。
Twitterでも批判的な意見をよく見かけますが
オタク失格だと思います。
素直に応援できないのなら辞めるべきです。
僕としては乃木坂46というグループが
大好きなので、全力で応援する。
ただそれだけです。

まとめ

色々と書きましたが、乃木坂46には
どんどん大きくなって欲しいですね。
新規ファンがどんどん増えて、
メディア露出が増えてくれれば嬉しいです。
これからの乃木坂を背負う3期4期にも
かつての生駒ちゃんやまいやん、なあちゃんの
ような「乃木坂の顔」となるようなメンバーが
出てくることを期待しています。
アイドル=乃木坂46」というイメージが
世間にも定着して欲しいと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また次回、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?