見出し画像

【活動レポート】6月25日開催 スケマネらぶどっきゅん


みなさん、こんにちは!

スケマネフェローのりょうです!
インスタの運営もやってるので、
スケマネのインスタもフォローしてくださいね!🙏

さて、今回は2023年6月25日に開催された
「スケマネ らぶどっきゅん」の様子を紹介します!

フェローが運営するフェローのみの交流会だからこその
アットホームな雰囲気で、新たな出会いや交流が生まれていました!

そこで今回のイベントがどんなだったのかを、
レポートしていきたいと思います!


そもそも「スケマネ らぶどっきゅん」とは、、、??🤔

みんなの集合写真!ごみが写っているのは気にしないでください、、、

そもそも「スケマネ らぶどっきゅん」とはなんぞや!?と思った方向けに説明したいと思います!

「スケマネ らぶどっきゅん」とは、
ズバリ!「フェロー同士の最高の出会いと交流の場」です!

「らぶどっきゅん」の名前の通り素敵な出会いが
あったとかなかったとか、、、??
それは参加したフェローに聞いてみてください😏

そんな最高のイベントで何をやったかは以下に述べます!

君は社員のことを知っているか!?🤔 スケマネ社員さんクイズ!

スケマネ社員さんクイズの様子です!「一番面白かった!」という声も多数ありました!

「スケマネ らぶどっきゅん」企画一個目は
「スケマネ社員さんクイズ」です!!

事前に社員さんに協力してもらい集めたアンケート結果をもとに、
”どの社員さんの発言か”を当てる
スケマネ社員さんへの愛が試される企画です😍

実際のお題は、
「スケマネで働く上での目標」
「恋人に求めること」
「フェローとしたいこと」
などなどでした!

2チームの対抗戦で行われ、
「この社員さんならこういうこと言いそうじゃない??」
「いやこの社員さんはこんなこと言わないと思う!!」
などの声がチームでよく聞こえていました😄

みんな大好きな社員さんたちの意外な一面知れて大盛り上がりでした!!🔥
実は意外と知られざる一面もあったみたいですね😆

世の中のこれって何%?? パーセントバルーンクイズ🎈

チーム内で真剣に話している様子です!

「スケマネ らぶどっきゅん」企画二個目は
某クイズ番組でも人気な「パーセントバルーンクイズ」です🎈

世の中のいろんなことが何%かを予想して、
その誤差の少なさを競うチーム対抗戦でした!!

お題は、
「高3の時の理系の割合」
「きのこの山派の割合」
「ユニバよりディズニー派の割合」
など、意外と考えると難しいお題ばかりでした!🤔

アットホームながらも
少し真剣にチームで議論する様子が印象的でしたね〜😄

フェロー同士の交流が大盛り上がり😍

初対面同士でも仲良く話すフェローの様子です!

あとはみんなで自由に喋って交流をしました!!

初対面でのフェローも多かったですが、
とても話しやすい雰囲気だったからか
どこもかしこも大盛り上がりでした😆

就活や起業の話から恋バナなど、とっても刺激になる時間でした!

盛り上がりがまさかのタロット占いまでに発展!🤣

タロット占いができるフェローがみんなを占ってくれました!

なんと!参加者にタロット占いが趣味のフェローがおり、
みんなをタロットで占ってくれました🔮

これがびっくりするくらい当たるので、
少しドキドキしながら占いを受けているみんなの姿が印象的でした!!

占って欲しい方は声かけてみてもいいかも、、、??😎

「やっぱり参加してよかった!」感想を聞いてみたよ〜📢

とても素敵な笑顔を見してくれた男子組の写真です!

参加後アンケートでは、
「非常に満足」「満足」と答えた人がなんと100%でした!!😲

参加してくれたフェローは
「普段絡まないフェローと楽しく交流できた!」
「スケマネの有効な使い方を教えてもらえた!」
「クイズがすごい楽しかった!!!」
などの感想を聞かせてくれました!

みんな参加してくれてありがとう!😭

これからも交流を続けていきましょう😄

まとめ

本日は6月25日に開催された
「スケマネ らぶどっきゅん」の様子をお伝えしました💕

フェロー同士で大盛り上がりの雰囲気が
少しでも伝わってくれたら嬉しいです😊

今後も開催する予定なので、
興味を持ってくれた方は参加お持ちしてます!!

他にも様々なイベントがスケマネでは行われるので、
noteやインスタを要チェックですよ!

ではまた会いましょう〜!りょうでしたー!👋


◎イベントレポート執筆 りょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?