見出し画像

41日目。半額お惣菜も、なんか違う。

きょうすけです。

本日は早起きして延岡まで。寝起きが、よくない。あのダイエットしてた時の目覚めを取り戻したい。延岡は紹介していただいた素敵な塾の先生に会いに行った。アツイ人だった。学校を紹介してほしいと言ったら、じゃあ今から行きますかって3校アポ無し突撃。全部うまくいった。凄すぎ。その中で、うまいなーーーと思ったのが、アポ無し突撃の名義はあくまでその先生。「僕が勝手に連れてきちゃいました、よかったら少し話聞いてもらってもいいですか?」を最初に伝える。受け取り手次第では、僕がアポなしできた常識ないやつになる可能性がある中で、この紹介の仕方だったら僕に非が来ることがない。そんな守ってもらいながらの営業活動。本当にありがたかった。そして、この活動を応援してもらっても、もちろんその先生に何か利益があるわけじゃない。そんな中で時間も使って動いてくれる大人のかっこよさに痺れた。自分もそうならなきゃなと。

宮崎大学では授業で5分話をさせてもらった。1人でも、1人でもいいから響いてほしい。来週も頑張る。

あ、今日の夕飯はスーパーの惣菜が半額だったから色々買って食べたけど、やっぱ心が満たされない。自炊しよ。ちゃんとご飯つくろ。

あと、寝る前に画面から離れるのも難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?