見出し画像

38日目。ギリギリにしかできない。

きょうすけです。

一つ写真の納品が先ほど完了。現像してアップロードして共有する時間を含めたら、撮影時間より時間かかるんだよな。今年は単価を上げなければ。今日は土砂降りの1日。友達が引っ越してくるのを手伝うために外に出たけれど、あんまり手伝うこともなくみんなでお寿司食べて帰ってきた。外に出る用事があるのは大事。午前中から昼間にかけては椅子に座っててもずっと眠かった。寝る時間と食べるものを整えるの、めっちゃ大事なんだろうなってひしひしと痛感する。

できる範囲で、なんとかなる範囲で、やってしまう節がある。でも、想像できない未来に惹かれる自分はいる。頑張りたくないけど、ワクワクしたい、みたいな。なんともわがままだなと思う。折り合いをつけて、なのか、折り合いとかじゃなくて、どうにか頑張りやすい道を見つけるという形で、なんとかならんことをやっていきたいよな。

本をまた買った。自分のための時間を増やしていく。Youtube見てる場合じゃない。少しは見るけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?