見出し画像

𝐍𝐞𝐱𝐭 サンリオ

2022/10/11(火) #154 : suke

今日は大学。

いつも通りなんとなく授業を受け、放課後になる。

今日は夜からhikoとクラブに行く予定があった。

だが、hikoは今日は気分が乗らないみたいで、クラブはやめ、夜から公園で喋ることにした。

ということで、大学の友達スケーターと前にも何回か会ったことがある後輩の女の子EとKの2人と飲みに行くことに。


毎回店選びが難しい。

大学付近はお店は多いんだけど、ちょっと大衆居酒屋みたいなものが多く、女子との飲み会に適している飲み屋が少ない気がする。

軽く調べ、居酒屋へ向かう。

結局、調べた場所とは違うお店に入った。

1杯目はビールを飲むことにした。
Kは最近ビールが少し飲めるようになったらしい。

女子でビール好きな人あんまりいない気がする。

食べ物は枝豆や卵焼き、焼き鳥の盛り合わせなどシンプルなものを注文した。

焼き鳥の盛り合わせにレバーがあったのだが、レバーって嫌いな人多くない?

俺は別に普通に食べれるんだけど、俺以外の3人はみんな嫌いらしい。

なんでなんだろ。食感とかかな?


しばらく適当に話をした後、2人に俺らが大学卒業後ワーホリに行く予定だということを話した。


そこまで驚かれはしなかった。

2人の学部は英語やグローバル系の学部なため、周りにも同じような人がいるのか話が早かった。

2人の方が海外とか英語について詳しいだろうから、今後も色々と教えてもらおっと。


スケーターがサンリオピューロランドに行きたいと言い出した。

スケーターはめちゃめちゃハンギョドンが好きで、前にも一度サンリオピューロランドに誘われたことがあったが、なんだかんだで流れた。

後輩2人も割とサンリオが好きみたいで、即行くことが決まった。

来月にしようってことで、11月の1周目に行くことになった。

ちょっと楽しみ。

大学の子で定期的にご飯とか遊びとかに行ける関係ってかなり嬉しい。

そんな感じで楽しい話をしてるといつの間にか時間は23時過ぎ。

駅まで送り解散した。

次はサンリオで。


最寄り駅に着き、そのまま公園へ。

hikoとはいつも本当に色々な話をしているが、今回はnoteのことについてが多かったかな。

色々今後の動きについて決めたりした。

詳しくは明日のnoteを読んでもらいたい。

てことで今日はこの辺で。


By suke.


写真では分かりにくいがとても不気味な色だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?