見出し画像

遅刻の治し方🔍↲

2022/08/30(火) #112 : suke

今日は友達の緑牛が家に泊まりに来た。

ただそれだけで、一日特に何もしていない。

泊まりに来た理由は昨日の遊びがあったから。

という事で昨日の遊びについて書こうかな。


昨日、29日月曜日は高校の友達の緑牛と後輩男子(ランバード)、女子2人で大慶園に遊びに行った。

LINEに集合時間は、12時15分に本八幡駅で。と入っていた。

なんでこんな中途半端な時間なんだろうと思いつつ、了承する。

前回の俺の日記に書いたように、前日は静岡に行っていて朝までドライブしていた。

その影響もあり、結局少し遅刻してしまう時間帯に。

俺はいつも時間にルーズな性格。まともにちゃんと間に合ったことがない。

逆に遊ぶ相手が遅刻しても全く気にしないで、いつまでも待てるタイプなため、別に大丈夫っしょって思っちゃう。

まぁ、これが遅刻していい理由にはならないんだけども。

それで、今回は15分ほど遅れてしまうことに。

別に15分くらいなんともないだろう。と思い15分遅れますというLINEスタンプを友達に送信した。

呑気に電車で向かっていると、LINEが来る。

バスが20何分に来るらしい、、。

なるほど。本八幡駅からバスで大慶園に行く予定だったのか。だから、中途半端な12時15分という時間設定だったのね。

ここで全てを理解した。

とりあえず、まずLINEで謝罪。

次のバスが2時過ぎらしい。

そのため、先に昼ごはんを食べることになったからゆっくりでいいよ。とのこと。高校の友達みんな優しいんよなぁ。

集合してからもまずは謝る。ただ謝る。

ふざけた感じで軽く怒られたくらいで、全然平気だった。たぶん。いや平気であれ。


昼ごはんはスシローに行った。

遅刻して申し訳ないから、昼ごはんくらい奢ろって思ってたけど会計時にはとっくに忘れてた。

2時過ぎにバスに乗って大慶園へ。
バスやっぱ好き。

大慶園にはよくhikoとかとも行くが、明るい昼間の時間帯に行くのは珍しい。もはや初か?

まずは大慶園に来たらバッティングでしょ。

昨日も静岡でしたからか、少し前より打てた気がする。知らんけど。


次に卓球。

卓球って楽しいよね。なんか、力の差がまあまあ平等なスポーツな気がする。そんなことないか?

俺的に女子に対してとかの手加減の具合もちょうどよくて1番やりやすい気がする。

今度、冬とかに卓球付きの旅館とか行って露天風呂の後に卓球して部屋で酒でも飲みたいわ〜。って思ったり。お前らとだよ。地元のお前ら。


次にゴーカート。

ゴーカートは1人乗り用が4つしかなかったため、俺と緑牛で2人乗りに乗った。

俺が運転席で緑牛が助手席。

助手席はアクセルもブレーキもないため、ほんとにただの乗ってる人。

てことで、みんなの写真撮影を任せた。

俺は後ろからのスタートだったが、なんとか1位になれた。運転技術が光る。


次はビリヤード。

ビリヤードも楽しいよなぁ。
別にそこまで俺は上手くはないんだけど、普通にはできるってくらい。

もう少し上手くなりたいなぁ。
今度行こうぜhiko。


ランバードがバスケもしたいらしく、最後にバスケをすることに。

ボールを持ってきていないためゲーセンで取るところから始める。

まず俺が挑戦してみる。ボールが滑るのか、1回目は失敗。

次にランバードが挑戦する。

なんと1発ですんなり取る事が出来た。
あれ。さっきなんで俺の時取れなかったんだろ。

ボール取るのってこんなに簡単なんだ。
たしかに、大慶園に来てる人みんなボール持ってる気がするけど。

この日は少し雨が降っていたのもあり、コートには軽く水溜まりができている場所もある。
しかも、よく滑る。

俺はバスケ経験者ってのもあって、転ぶことは無かったが、ランバードや女の子は転んで服が少し濡れてしまっていた。

服が汚れちゃうのに、全力で遊んでくれる子ってなんかいいよね。


夜の19時過ぎまで遊び尽くし、本八幡に戻ってご飯を食べることに。

ここで、バイト終わりの友達をもう一人呼んだ。
ちなみに女の子の元カレ。仲良くなって欲しいじゃん?笑

夜ご飯のお店は屋台屋 博多劇場というお店。

たまに見かけたことはあったが初めて来た。

オロポサワーという、オロナミンCのお酒を飲んだ。エナジードリンクみたいな味が結構好きなので美味しかった。

食べ物のメニューもかなり豊富にあり、博多ってことで、もつ鍋や炙り明太子、串焼き、おでんなど色々なものを食べた。

初めて来たが、どれも美味しくかなり満足した。また行きたいなぁ。

もはや福岡行きたい。


店を出て解散し、俺と緑牛とランバードは走って終電に乗り込んだ。

今日は、運動もできて美味しいものも食べれてとても良い日となった。

昨日も運動してるし、最近健康的だな。

俺の遅刻のせいで、色々ズレたりしたが結果的にとても楽しかったと思う。

俺は遊びの大小、相手との仲の良さ、学校、バイトなど、どれも関係なしに遅刻する。

逆に統一されててよくない?(ポジティブ)
男の遊びは遅刻して、女の遊びだけちゃんと間に合うように行くとかの方がキモくないか。?

まぁでも、そろそろ友達に申し訳ないし、遅刻グセどうにかしないとだよなぁ、、。




「遅刻の治し方」🔍↲


By suke.


よく分からない置物。
大慶園 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?