思ったよりも痛かった

2022/07/04(月) #55:hiko

先に言っておくけど、首の話ではない。

ではまず朝の話から。

起きたのは9:30。
今この瞬間に家を出れば授業に間に合う時間。

つまり遅刻というわけだ。

しかも、朝起きてからシャワーを浴びようと思っていたから、それら諸々を合わせたら1時間の遅刻になる。

休もう。

もう一度布団を被る。
目を瞑ってしばらく。

いや、行こう。

えらいでしょ。
なんでかって言うと、何でもなくて、なんかそう思ったから。そういう状態を育みたい。

とはいえ、物理的に時間がない。
目を瞑って考えたのは、シャワーを省くこと。

僕は友だちが少ない。

学校にはほぼいない。
だから臭いことによって受ける不利益は俺にはない。
それに制汗シートみたいなやつで入念に拭いてから行ったから大丈夫だと信じたい。

そんな訳で、2限に10分遅れで到着。
特筆すべきことはない。
以前書いたように先生がかわいいことくらいしかない。

その授業で知り合った奴が、先生と他の学生と知り合いで、俺も混ざって4人で会話してた。
初対面だと上手く話せるんだよなぁ。

知り合ったきっかけは授業後の煙草で、今日も喫煙所で雑談を繰り広げる。
どうやらそいつはサウナが大好きらしく、色々なサウナを教えてもらう為にインスタを交換した。

サウナ行きたい。

3限は50人くらいいる中でピンポイントで当てられたり、授業終盤に先生の研究に参加したり、いつもと違う過ごし方をした。

そんな感じで授業終了。家に帰る。

帰り道、マツモトキヨシに寄った。

煙草でも吸おうかとポケットをまさぐる。
しかし、四角い箱はなかった。

最悪。電車で落とした。
今朝買ったばかりで、まだ2本しか吸っていない。
痛すぎる。

流石に水曜日までは買うのを我慢しようとは思う。
最短で1箱なくなるのがそれくらいだから。

そう思って帰ってきたんだけど、これを書いている今、もう既に吸いたい。
500円弱失ったことだけじゃなく、このニコチン不足がとにかく痛い。

俺が我慢できたかは次回のお楽しみ。

することもないのでマツキヨで買ったものを手に取る。

買ったのはピアッサー。

左耳だけ開いていて、前々から右耳も開けたいと思っていた。
今日たまたま思い立ったから、勢いで開ける。

左耳のときは人にやってもらったからか、あんまり痛くなかった。
だからちょっと舐めてた。

思ったよりも痛かった。
じんじんとやわらかい痛みが広がる。
そんな痛みも、安定したときの楽しさを想像して塗りつぶした。

その後は、溜めに溜めた課題を半分くらい終わらせた。


少しずつ活動的になってきている。
自覚しつつも、覚悟も決断もせず、ゆるゆると続けていけることを願う。
6月はまるまる1ヶ月休憩してた。
どうしても体が動かないあの状態は、うーんそうだな。

6月病とでも名付けよう。


By hiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?