見出し画像

二度目のワクチンと最近のプリクラ。

ファイザー!!!!

皆さんこんにちは。
昨日(2021年9月8日)二度目のワクチンを打ちましたこれで僕もいつ感染しても重症化しません。
今日はその話をします。

昨日、二度目のワクチンを打つためこの間の病院へ。

画像1

ちなみにこのTシャツを着ていきました。
打つまでの過程は既に分かっていたので足取りは軽いものでした。
ちなみに道中 
(ワクチンワクチンワクチーン!ワクチンチーン!!!!)  
(へへ…今日のワクチンで私は究極完全体になるのだ…)
(サクラワクチンオーってか…へっへっへ)
とか9月の気温並みに薄ら寒いことを考えてました。もちろん心の中の発言なので、実際に口に出してませんし、無表情です。
もしニヤニヤしながらこんなこと言っていたら、一発で不審者情報として拡散されるでしょう。

そんなこんなで病院に到着。そこで、あることに気づきました。

画像2

身分証忘れた…

そう、接種券は持って来たのに、身分証を忘れてしまいました。
くそしょうもないことは考えるくせに、大事なことを忘れる。僕はそういう愚かな人間です。
しかし、病院の人たちがめちゃくちゃいい人だったので許してくれました。本来なら土下座です。そんでそのまま診察室へ。待ち時間はありませんでした。 
あとはもう楽勝です。前回と同じ、注射を打ち、様子を見るために15分待機して終了。その時こう思いました。

明日副反応が軽かったら記念撮影しよう。

別に一大イベントをこなしたわけでもないのですが、撮りたくなったんです。

そんで次の日(ていうか今日9月9日)副反応が軽かったので(左腕に違和感がある程度)

朝っぱらからわざわざ緊急事態宣言下の東京都の秋葉原まで行き、ゲーセンのプリクラでたった一人で記念撮影をするという、普通に考えたら相当アホなことをしました。

下手すると百合子や義偉が怒るやつです。
申し訳ございません。
だっていつも行く千葉のゲーセンとかだと多分変な奴として覚えられて次行く時に何か変な目線を浴びそうだし。
まあそれはそれとして、20年近く近づいてすらいないプリクラ機を慣れない手付きで操作して撮ったものがこちら。

画像3

字が汚い。

言っときますけど「ワクワクチンチン完了」と書いてるのであって「ワフワフチンチン」でも「7777(フォーセブン)チンチン」でもありません。悪しからず。

ていうか初めて知ったんですけど、最近のプリクラって基本的に二人で操作するようになってるんですね。まさか二人分の操作を一人でやることになるとは思いませんでしたよ。ぼっちは使うなってかちきしょう。
しかも、プリクラ専門のサイトに登録すると、撮った写真を自分のスマホにダウンロードできるんです。すげぇな今のプリクラ… 

ちなみに、一枚だけじゃなく複数枚撮れるようになってるらしく、そのついでに撮ったものがこちら

画像4


画像5

きっしょ!!!!

いや綺麗に可愛く撮ってくださるのがプリクラなんだけども!
こんなおっさんを頑張って可愛くされても逆に困りますよ!

…とまあそれはいいとして、その後は長居せずに帰りました。

昨日は身分証を忘れたことによる申し訳無さを感じ、今日は最近のプリクラの性能とシステ厶に驚かされた日でした。

ていうかマジで副反応軽かったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?