前話題になった「お辞儀はんこ」は実はセクハラを連想させると言う話

どうもこんにちは。

最近「脱はんこ」が話題ですね。

僕は昔勤めてた会社で上司のはんこをもらう為に会社を駆け回ったというクソめんどくさい経験があるので、大賛成です。

正直、反対する奴を吊し上げたいぐらいですね。

画像1

冗談です。

まあそれはいいとして、以前、「お辞儀はんこ」というのが話題となりましたね。

画像2

これ。

そう、これは簡単に言えば

「はんこを押すときは上司にお辞儀をするように、斜めに押しましょう」

ということです。これ考えた奴何が楽しくて生きてるんでしょうか。

というか、「マナー」というものを盾にして、世間のビジネスマンが自分の思い通りに動いてくれることに愉悦を感じているのかもしれません。

ちなみにお辞儀とは 

画像3

これです。これをやればサムライに近づけます。誰か外国の方に教えておいてください。(もちろん嘘ですけど)

僕は最初、「ただでさえめんどくさいのにそんなアホみたいなマナー入れんな」と思っただけだったんですが、今考えてみるとあることに気がつきました。

そう、

セクハラになるのでは?

と。

よく考えてください。

お辞儀はんこは絵に表すと。

画像4

こうです。こうなります。

そんで左の方をよく見てください。

画像5

部下のほう、ちんちん見せられてません?

しかも左の上司が腕組みをし、微妙に後ろにのけぞっているので

「私のこのちんちんを見たまえ。」

「そうですね…ずいぶんと小さめでかわいい感じの…」

って言ってるように見えます。

最悪「しゃぶれよ」と言っているかもしれませんし、マジで言っているのかもしれません。

もし部下のほうが女性だったら一発でセクハラで訴えられます。(男性でもアウトだけど)

もちろん上司は敗訴です。

しかし逆も然りです。

部下のほうが

「上司のやつ、こんないやらしい身体しやがって…」

とか、

へへへ、上司のこのいやらしい身体を目に焼き付けてあとでいろいろ妄想してやるぜ…」

と考えているのかもしれません。お辞儀で顔が見えないですし、よく見たら股間を押さえているように見えますしね。

そうです、上司に対するセクハラです。

セクハラに上司も部下もありません。

しかしそれだけではなく、右の部下の部下のほうも問題です。

画像6

これです。

これをよく見てください。特に後ろの部下の目線。

みなさんお気づきでしょう。

そうです。

上司が部下にお尻を見せつけ、部下の目線がお尻に行っています!!!!

これはいけません。

まず上司のほうです。

こいつは更に上の上司にお辞儀しなければいけないことをいいことに、自分の部下にケツを見せつけています。

「俺は上司にお辞儀するから、おまえは俺の、この尻をみてくれ…」

上司へのストレスの捌け口として、自分の部下にケツを見せつけるなんてとんでもねぇ変態ですよほんとに 

もちろん部下が女性ならセクハラと訴えられます。(男性でも訴えられるケースがほぼないだけで、実際やっちゃダメです。)

部下のほうも部下のほうです。

画像7

部下のほうも上司の尻をしっかり見ています。

「ウホッ、いい尻だなぁ〜」 

とか

「くそ…いい尻…しやがって…」

と思っているかもしれません。

上司が女性だったら尚更ヤバいです。

最悪、部下がその劣情を抑えきれなくなり、そのままエッチな行為に発展するエロ漫画のような展開になります。(基本男性が多いのでBLかもしれません。)

そんな訳で、このお辞儀はんこは下手をすればセクハラを連想させるので、あまりやらないほうが良いのかもしれません。

これ考えた奴、いやらしい妄想でもしていたんじゃないでしょうか。

これに習って、マナー講師のみなさんはもう少し慎重に考えていくべきだと思います。

ただでさえ「失礼クリエイター」なんていうあだ名をつけられているのですから、更に「セクハラクリエイター」とか「パワハラクリエイター」なんて言われたら不名誉どころの問題ではなくなってしまいます。

新しいマナーを鵜呑みにせず、自分でしっかり考えて行動しましょう。 


ちなみに。

上全部冗談ですからね!!!!

単なる悪ふざけです!!!!

間に受けたらだめですよ!

これ見て

「しょうもないケチつけんな!」

「お辞儀がセクハラなわけねぇだろ!」

「これがセクハラなら他全部セクハラだわ!」

「普段からそんないかがわしいこと考えてるんですか?」

「お前が一番失礼だろ!」

と思った方

貴方達が正しいです。

お尻の穴は勘弁してください。

僕はゲイではありません。


p.s  これを見たエロ漫画家、BL漫画家のみなさんはこのネタを使ってもいいですよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?