納豆っておいしいね

日記を書くとか言って始めたけど全然書いてない
誰も読んでないからいいんだけども

一ヶ月ほど前から納豆が食べられるようになった

私は今まで納豆が苦手で食べられなかった
いや、食べられない訳ではない

健康にもいいし、食べれたいし、食べれないのなんかダサいし、チャレンジは何度かしたことがある

匂いはあるが、まあ大丈夫
食感も、無理ではない

では何がダメだったのかというと、ご飯と一緒に食べた時の"咀嚼のできなさ"だった

どういうことかというと、あのネバネバが作用して噛もうとした時にするりと歯から逃げ出して豆も米ももろとも中々しっかり噛めない、あの感覚がダメだった(珍しい)

当時このようなよくわからない苦手意識が猛烈に働き、それから納豆は食べなくなった

そんな中、寮では毎日朝ごはんに納豆が置かれていた
ふと食べてみるか、と思った

ひっさしぶりにあれを混ぜた

意外とすぐ混ざるんだなーとか思いながら

食べてみた

あれ?うまい、、?


うまい、、


うまい!!!!


いやあ、うまかったです
納豆、おいしかったです

体にいいしもっと早く食べときゃよかった〜

なんだよ〜

言ってよ〜

20代後半になって嫌いだったもの食べれるようになるもんなんだな
なんか嬉しい気持ちになった

あれから毎日食べてます!

おいしいです、納豆



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?