憎い。

憎い。あらゆるものが憎い。
親が憎い。愛の代わりに憎しみを押し付けてきた。親がいない子供の方が幸せだ。親がいない子供に憧れた。

親戚が憎い。本来なら家族の悪事に気付き、家族を良い方向に導く役割のはずが、親の悪事に気付かないどころか、親の編集された情報を信じて自分を悪者にして処理された。悪いのは自分じゃない。

学校の先生が憎い。本来は生徒が苦しんでいたら手を差し伸べる立場なのに、僕が勇気を持って助けを求めたら「死ぬほど暴力振るわれてるわけじゃないでしょ」だって死んだら全て終わりじゃないか。何を言ってるんだ。その言葉を、返答を聞いて俺はこの世界の救いを、希望を一つ失った。勇気を出して他の人に助けを求めればもしかしたら救ってくれるという切ない希望を失った。

不幸自慢してくる奴が憎い。その程度の不幸で自慢するんじゃねぇ。俺の方が遥かに不幸だわ。なんだよそれ「大変だね、辛いよね。」って言ってるこっちの方が辛いわ。なんだよ、皆にチヤホヤ慰めてもらいやがって、本当に辛いのは誰にもわかってもらえない不幸なんだよ。
嫉妬してくる奴らが憎い。俺に何か罪があるような目でみやがって。俺がどれだけ酷い環境で努力してきたからわかるか。わからねぇよな。わかってたら嫉妬なんかするもんか。

女が憎い。所詮男の顔、身長、金、職業しか見ないもんな。俺のこれまでのしんどい過去とか、それから脱却するためにケツから血が出るほど努力した事とかどうでもいいもんな。しんどい間、女はまるで俺のこと無視どころか視界にすらいれられてなかったのに成功した途端に態度変えやがって、俺は性欲処理の道具でもサイフでもねぇ。

ポジティブシンキングとかプラス思考とか言ってくるやつが憎い。理由もなくマイナスの発想をしてるわけじゃねぇ。今までマイナスの発想で自分をなんとか守ってきたから生きてこられてんだよこっちは。生きてきた環境が違いすぎる人間に頓珍漢なアドバイスしてんじゃねぇ。パンがなけりゃケーキを食べればいいと同じようなこと言ってんだぞ。

ただ、酷い環境だったね、辛かったねと理解して欲しかった。ただ、愛されたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?