見出し画像

人生が変わる魔法の言葉

人生が変わる魔法の言葉
の動画をみました。
考え方としては、人間は言葉を繰り返し言う事で、潜在意識にすりこまれて本当にそうなるので、意識的に言葉を使おうという事です。

①自分を好きになる言葉
 「このままの自分でOK」
②人の目が気にならなくなる言葉
 「悪いけど〜」
③幸福度をあげる言葉
 「(〜があって、〜できて)ありがたい」

①、②はわりとできてる気がするので、③を意識して、何気ない事に感謝を感じたり、直接お礼を言ったりしようと思いました。

①②に関しても、自己肯定感、承認欲求を過度にもたないという事なので、その通りだと思います。アドラー心理学のエッセンスを、すぐに実践できる言葉に置き換えていると思いました。よい内容です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?