見出し画像

SUKEの「心のお引越し」 第59回~エネルギーを感じる~

エネルギーを感じる

先日母校の大学で開催されたとあるイベントに参加した。
卒業生が集まる交流会のようなものだったが、自分で起業したり会社で活躍していたりとエネルギッシュな人が多く集まっていた。

そういった人と比べると自分たちは遥かに小さい存在だ。
しかし、そういった人たちと会話すると自分自身のモチベーションが上がるしWONDEMENTのことを話すと皆が応援してくれる。

自分の場合、職場の人と会話するだけの日々を過ごすと段々とモチベーションが落ちてきたり、「何も結果を出せないんだろうな…」と悲観的になってくる。

だからことこういった形でエネルギーのある人と触れあうとモチベーションが上がったり思わぬ形で支援してくれる人と出会えて成長できるきっかけを見つけることが出来たりする。

起業にせよ自分たちのようなクリエイティブな活動にせよ、自分やそれ以上にエネルギーを持って活動、活躍している人と定期的に話したり出来る機会を作ることが挫けず活動を続けられる大きな理由なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?