見出し画像

SUKEの「心のお引越し」 第55回

心機一転の心持ち

5月が過ぎて思い返すと"ここの所5月病だったのかも"
と思えることに気が付きます。

日中仕事をしていると
"WONDEMENTの事"
"趣味で作っているものの事"
"その他の細々したタスク"

これらのタスクを片付ける時間は仕事を帰宅し夕食を食べた後の数時間と、土日のまとまった時間だけです。

土日はまとまった時間を使ってクリエイティビティの求められる重いものを集中的にこなして、平日はクリエイティブな作業であっても簡単なものやその他の細かいタスクをこなすことが多いです。

平日はこんな風に外に出て作業することも多い

でも5月を振り返って思うのは、平日にしっかりと作業が出来ていないという事。
仕事が忙しくて時間が作れなかったり疲れて出来ないことはあれど、時間はあるのに何故かスイッチがONにならない状態が続いていました。

社会人になった時も、大学や高校に入った時も、その他環境の変化があった後に5月病になることはありませんでした。

そのときにはならなくて今回何故なのかは分かりませんが、目の前のものを片付けない限りはやりたいことも出来ないので、
6月は気持ちを切り替えて進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?