ポイ活 その7 ポイントサイト

私(sukako)が行っているポイ活に関する7つめの記事です。

今回はポイントサイトについてです。

商品の購入やサービスの利用をする際に、特定のサイトを通して購入や利用を行うと一定数のポイントを得られるというものです。ひと手間加えるだけでポイントが入るというのですから、やった方が断然お得ですよね。

他のサイト(ポイ活総合案内)からポイントサイトの仕組みについて説明した内容を引用いたします。→ポイ活は危険?ポイ活で稼げる仕組みを理解して安全に利用しよう! | ポイ活総合案内 (auone.jp)

引用始まり↓
「ポイントサイトとは、サイトが提供するコンテンツや広告案件の利用でポイントが獲得できるサービス。広告主は、ポイントサイトの運営会社に広告費を支払って広告を掲載しています。

さらにユーザーがポイントサイトを経由して商品やサービスを購入すると、広告主は運営会社に成果報酬を支払います。ポイントサイトでは、広告主が支払った費用の一部がユーザーにポイントとして還元される仕組みとなっています。」 →引用終わり

広告主としては、自分たちで高い広告料を払ってまで商品やサービスの宣伝をするよりも、ポイントサイトで広告を行って成果報酬(そのうち、一部がユーザーへ還元される)を支払った方が費用を抑えられるということでこのようなサイトが成り立つわけなのです。

案件としては、「クレジットカードを作る」「銀行口座を開設する」といった1回きりのものもあれば、「ネットショッピング」のように何度でもサイトを利用できるものもあります。

オススメするのは歴史のある2つのサイトです。

一つが「モッピー」です→。ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ (moppy.jp)

利用者数が多く、扱っている案件も多く、還元率も高い。

もう一つが「ハピタス」です→。ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換 (hapitas.jp)

こちらも利用者数、扱っている案件などはほぼ「モッピー」と同じ。還元率も「モッピー」と同じ程度のものが多いのですが、案件によってはやや「モッピー」に劣るか、還元なしという案件も。

私(sukako)がメインにしているのは「ハピタス」ですね。利用する際の還元率は「モッピー」と同じという案件が大半なのですが、メインで得るTポイントへの交換最低レートが「モッピー」よりも低い点がありがたいです。

「ハピタス」は最低300ポイントで交換可能ですが、「モッピー」だと最低500ポイント必要です。

加えてTポイント交換のためには、「モッピー」だと交換手数料が8%かかるため、実質的には最低でも540ポイント貯めないといけません。

「モッピー」の方が圧倒的に交換の選択肢が多く、手数料のかからない交換先もありますので、どちらがいいとは言えません。

最近だと、「ネットショッピング」(ネットショッピングについては後日記事にする予定)は「ハピタス」経由で、「楽天ふるさと納税」(ふるさと納税についても後日記事にする予定)は「モッピー」経由で行うというのが定番になりつつあります。

どちらのサイトも登録・利用だけなら費用はかかりません。サイト経由の買い物やサービス利用以外にも、アンケートなどでもポイントが稼げます。

どのような利用をなされるかは皆様次第ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?